楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2022年) > 07月14日 運に加えてデータも重視…5年間で3度目の高額当せんをゲット...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2022年07月 14
運に加えてデータも重視…5年間で3度目の高額当せんをゲット!
池田(totoONE編集部)

 ロトくじの高額当せんを何度もゲットした人のエピソードを過去に何度か紹介してきましたが、今回紹介する人もかなりの幸運の持ち主です。ただし、この人はただ運が良かっただけではなく、ある程度の戦略を練ったことも大当たりにつながったようです。

 アメリカのメリーランド州ワイカミコ郡に住む30歳の女性は、スクラッチ形式のロトくじで10万ドル(約1300万円)をゲットしました。実はこの女性にとって、この当せんがここ5年間で実に3度目の高額当せんだったそうです。

 過去2回がいつだったのか、どこで購入したチケットで当せんしたのか、当せん金額がいくらだったのか。女性は明らかにしていませんが、いずれも10万ドル以上とのこと。つまり、少なくとも30万ドル(約4100万円)以上をゲットしている計算になります。

 今回は1枚30ドル(約4100円)のスクラッチくじを購入。過去2回の高額当せんを経験しているとはいえ、当せんを知った時には「信じられない!」と思ったそうで、すぐにご主人へ電話して「また当たっちゃったわ」と伝えたそうです。

 5年間で3度の当せんなんて幸運の極みですが、この女性はただ闇雲にくじを買ったわけではありません。スクラッチくじは販売枚数と当せん数がだいたい最初から決まっています。彼女はそこに目をつけ、多くの種類が販売されているスクラッチくじの中から、販売開始から時間が経過し、それでいて当せんがあまり出ていないものを選んで購入しているそうです。

 販売期間が長ければそれだけ残りの枚数が少なくなっており、当せんがあまり出ていなければ、それだけ当せんの確率が高くなることを意味します。彼女は各くじのデータを比較して、今回当せんしたスクラッチくじを購入しました。このくじは昨年9月に販売が開始されながら、1等のチケットがまだ40枚以上残っていたとのこと。「これはチャンスがある」と思ってチャレンジしたところ、見事に思惑どおりの結果になったそうです。

 高額当せんはもちろん運がなければゲットすることはできませんが、データを駆使することで当せんの可能性を高めることができる、というお話でした。

 さて、次回のBIGは第1316回です。約2億800万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。