楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2022年) > 06月09日 予言者と遭遇? 見知らぬ人の言葉に導かれて高額当せんゲット...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2022年06月 09
予言者と遭遇? 見知らぬ人の言葉に導かれて高額当せんゲット!
池田(totoONE編集部)

 アメリカのミシガン州ジェネシー郡に住む54歳の女性はある日、夫とともにグランド・ブランという街にあるガソリンスタンド併設のコンビニエンスストアへ立ち寄り、買い物をしました。

 店内で商品を選んで会計待ちの列に並んでいたところ、見知らぬ人が夫妻の元に歩いてきて、こう話しかけてきたそうです。

「あなたは30ドル(約3900円)のロトくじを買うべきです。きっと400万ドル(約5億3000万円)の当せん金を手にするでしょう」

 女性は怪訝に思いながらも、少し考えてからその言葉どおり『アルティメット・ミリオンズ』というスクラッチ形式のくじを購入することにしました。

 買い物を済ませて車に戻った夫妻は、早速スクラッチくじを削ってみます。すると、その見知らぬ人が伝えたとおり、本当に400万ドルに当せんしました。驚いた夫妻はとりあえずくじのチケットをしまって帰宅し、自宅で改めてチェック。冷静に何度も確認して、ようやく当せんを確信したのでした。

 コンビニエンスストアで夫妻に話しかけた人物が誰なのか、どうしてロトくじを買うよう進言したのかは分かりませんが、その人の言葉どおり400万ドルに当せんしたのは紛れもない事実です。当せん金は30年間の分割で満額を受け取ることもできましたが、一括での受け取りを選択。諸税が差し引かれて250万ドル(約3億3100万円)を手にしました。夫妻はこのお金の一部をローンの返済に充て、残りは貯金するそうです。

 さて、第1307回のBIGでは約2億6200万円の1等が1口誕生しました。次回は第1308回です。現在、1等の当せん金が最高7億7万7000円まで増額されており、いつも以上の高額当せんをゲットできるチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。