トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2022年) > 05月19日 足元も大事…靴に気を使って金運を呼び込もう

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2022年05月 19
足元も大事…靴に気を使って金運を呼び込もう
池田(totoONE編集部)

「おしゃれは足元から」という言葉があるように、普段履いている靴にこだわりを持っている人も多いと思います。そんな靴にも金運アップにつながるような選び方や履き方があるそうなので紹介しましょう。

 まず靴の品質ですが、リーズナブルなものよりもブランド品など質の高いものを履いたほうが運気が上がりやすいとのこと。もちろん自分の経済状況と照らし合わせながらになりますが、質の高い靴は壊れにくくて履き心地もいいですし、大地が醸し出すエネルギーを吸い上げて力に変えてくれるそうです。

 ただ、高い靴を買えばいいというわけではありません。乱暴に扱うのではなく、大事に履くことも大切な要素です。革靴の場合は靴ベラを使ってかかとを潰さないように履き、汚れがついたら取り除き、かかとが擦り減ったら修理や買い替えるなど、丁寧に扱うことで運気を逃さないようにすることができます。

 また、色も重視するポイントです。純粋に金運を高めたいのであれば、金色や黄色の靴がおすすめ。これはスニーカーや女性用の靴が該当するでしょう。勝負運を高める色としては赤がありますが、使い続けると運気の乱れを招くことにもつながります。ここ一番の勝負事の時に履くようにしましょう。革靴であれば、黒は格を高める効果、茶色は安定をもたらして運気を育てる効果があり、堅実派の人に向いている色と言えます。

 靴が好きで玄関や下駄箱にたくさんの靴がある人もいると思いますが、玄関や下駄箱に物があふれていると悪い気が溜まってしまいます。古くなって履かなくなった靴は思いきって処分したほうがいいものの、その際は感謝の気持ちを込めながら捨てるようにしてください。また、他人から譲り受けたり、古着屋やオークションサイトなどで購入した中古の靴は、前に履いていた人の運気まで引き継ぐことになるので注意が必要です。

 梅雨明けに向けて夏物の靴の購入を考えている方もいるでしょう。上記の点に留意すれば、金運アップにつながるかもしれません。

 さて、第1301回のBIGでは1等の約4億4300万円が2口誕生しました。次回は第1303回です。引き続き高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 時間限定 星に願いを☆本日七夕!買えば買うほどチャンスアップ!エントリー&くじ購入で100円BIG最大77口当たる
  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入で現金最大8万円当たる!
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

{literal} {/literal}