トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2022年) > 05月12日 見た目で選んで何が悪い?…デザイン重視で高額当せんゲット!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2022年05月 12
見た目で選んで何が悪い?…デザイン重視で高額当せんゲット!
池田(totoONE編集部)


 宝くじやロトくじにはさまざまな種類があり、愛好者の方々はそれぞれの観点で自分の好きなくじを購入しています。「番号を選ぶのが楽しい」という方もいるでしょうし、「毎回、同じ売り場で同じくじを同じ点数ずつ購入している」という方もいるでしょう。もちろん、「高額当せん金が魅力なので買っている」という方もいるはずです。

 アメリカのミシガン州マコーム郡に住む44歳の女性はある日、地元のスーパーマーケットで『2,000,000 Multiplier Spectacular』というスクラッチ形式のくじを購入しました。1枚20ドル(約2600円)で、1等の当せん金はその名のとおり200万ドル(約2億6000万円)というくじです。

 たくさんの種類がある中から彼女が『2,000,000 Multiplier Spectacular』を選んで購入した理由、それは「見た目」だったそうです。

「このくじが私の目を引きました。私の好きな色とデザインだったんです。せっかくなのでトライしてみようと思い、購入しました」

 女性が購入した『2,000,000 Multiplier Spectacular』は、赤い背景の上に金色で縁取りされた「2,000,000 Multiplier」の文字、そして金色の「Spectacular」の文字が華やかに踊り、銀色の星がその周りを彩っています。確かにパッと目を引くデザインと言えるでしょう。

 そして、実際にトライしてみたところ、見事に1等の200万ドルを引き当てました。「スクラッチ部分を削って『200万ドル』の文字が見えたのですが、何かの間違いだと思って何度もチェックしました。当せんを確信した後は、興奮のあまり倒れそうになりました」と喜びを語った女性。見た目に惹かれたことが思わぬ幸運につながったのです。

 当せん金は30年間の分割で全額を受け取る方法も選べたそうですが、女性は一括での受け取りを選択。諸税が引かれて120万ドル(約1億5600万円)を手にしました。当せん金の一部はローンの返済に充て、残りは貯蓄に回すそうです。

 さて、次回のBIGは第1301回です。約5億2700万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入で現金最大8万円当たる!
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

{literal} {/literal}