- おすすめ
-
インフォシーク(ニュース)
-
楽天競馬
-
楽天占い
-
楽天市場
トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2022年) > 01月27日 まさしく九死に一生…迷惑メールフォルダにあった当せん通知
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~
届いているはずのメールが見つからず、探してみたら「迷惑メールフォルダ」に振り分けられていた、という経験がある人は少なくないと思います。それが重要なメールで、仕事や送り主との関係に影響が出てしまった、という苦い経験を味わった人もいるでしょう。
アメリカのミシガン州オークランドに住むローラ・スピアーズさんも、そんな経験をしたひとりでした。ある日、彼女は知人から送られたはずのメールを探しましたが、「受信フォルダ」を探してもなかなか見つけることができませんでした。
「もしかしたら『迷惑メールフォルダ』に振り分けられているのかもしれない」。そう思ったスピアーズさんは「迷惑メールフォルダ」を開きます。すると、そこにはミシガン州のロトくじ運営会社から当せんを知らせるメールがありました。彼女は2021年の年末、同社を通じて『メガミリオンズ』を購入していたのです。
「メールには『あなたは当せんしました』と書かれていました。にわかには信じられなかったので、私はロトくじのアカウントにログインして当せん確認をしました。そして、さらに大きな衝撃を受けました。300万ドル(約3億4100万円)に当せんしていたんです!」
知人からのメールを探していなかったら、そして「迷惑メールフォルダ」を確認していなかったら、スピアーズさんは自分が当せん者であることを知らずに過ごしていたかもしれません。そのまま当せん金の支払期限を迎え、300万ドルが無駄になっていた可能性もあります。「もしかしたら」と思い立って起こした行動が彼女に大きな幸運をもたらしました。
「当せん金は家族のために使いたい」と語るスピアーズさんは、今後も『メガミリオンズ』を購入し続けるそうです。「迷惑メールフォルダ」のチェックも定期的に行うことを心に誓ったそうですが、ロトくじ運営会社のメールアカウントは「迷惑メールではないメール」に設定したとのことです。
さて、次回のBIGは第1279回です。約11億9000万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。