楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2022年) > 01月20日 別れたけど今は親友…そんなふたりが高額の当せん金をシェア!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2022年01月 20
別れたけど今は親友…そんなふたりが高額の当せん金をシェア!
池田(totoONE編集部)

 カナダのオンタリオ州トロントに住むエリザベス・ランボさんとアーリーン・ランボさんは、もともと夫婦でした。今は離婚していますが、親友とも言えるべき良好な友人関係を続けています。その証拠に、彼らはこのたび大きな幸運を分け合いました。

 2021年7月20日のこと。エリザベスさんは用事で外出したついでに、ある店舗に据え置かれているくじの販売機で、数日前に購入した『Lotto Max』というロトくじの当せん確認をします。

 すると、販売機から聞き慣れない音楽が流れてきました。エリザベスさんは機械が壊れてしまったと思い、急いで店員さんを呼びます。店員はエリザベスさんのチケットと販売機を確認し、エリザベスさんに「ジャックポットに当せんしていますよ」と伝えました。

 聞き慣れない音楽はジャックポットを告げるものでした。そして、当せん額はなんと4402万3273カナダドル(約40億3100万円)。高額当せんを知ったエリザベスさんは「思わず涙があふれ、頬を伝って流れ落ちていった」そうです。

 当せん番号は「2、13、15、19、38、39、46」。これらの数字はエリザベスさんとアーリーンさんの娘さんたちが決め、新型コロナウイルスの感染拡大が始まった頃から、この数字でロトくじを買い始めていたそうです。そして、これらの数字は家族――エリザベスさんと娘さんたち、そしてアーリーンさん――の誕生日や年齢から採った数字とのことでした。

 自分たちの娘が家族にまつわる数字で番号を決め、高額当せんをゲットしたのだから、当然みんなで分け合うべき。そう考えたエリザベスさんは今年に入ってから、当せん金をアーリーンさんと半額ずつシェアしました。高額当せんに導いた娘さんたちは「お互いに行き来できるような場所に家族それぞれの家を建てて暮らしたい」と希望を語っているそうです。離婚してしまっても、彼らの絆はずっと続くようですね。

 さて、次回のBIGは第1278回です。1等の当せん金が最高7億7万7000円となる特別回となっており、通常回以上の高額当せんのチャンスがあります。皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。