楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 12月23日 “路線変更”で幸運招く! まさに「人生を変えた」選択

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年12月 23
“路線変更”で幸運招く! まさに「人生を変えた」選択
池田(totoONE編集部)

 ロトくじや宝くじを買う時に「ルーティン」がある人は少なくないと思います。同じ日時に買う、同じ曜日に買う、同じ場所で買う、同じ番号を買うなどなど。長年にわたって同じ種類のくじだけを購入する人もいるでしょう。

 カナダのブリティッシュコロンビア州バンクーバーに住むムスタファ・サルミさんもそんなひとりでした。サルミさんは普段、隣町のリッチモンドにあるガソリンスタンドに併設されているコンビニエンスストアで、クロスワード系やビンゴ系のスクラッチ形式のロトくじを購入していました。

 ある日、『Set for Life』というくじが販売されているのがふと目にとまり、思いきってそちらのくじを購入してみることにしました。その場で当せんをチェックしてみると、最初に当たったのは同じ『Set for Life』のくじが追加で2枚。さらにチェックすると、1枚目は残念ながらハズレでしたが、2枚目が見事に大当たりとなったのです。

 サルミさんがゲットした当せん金は、毎週1000カナダドル(約8万8000円)を25年間にわたって受け取れるというもの。1カ月あたり約4000カナダドル(約35万2000円/4週換算)、1年では5万2000カナダドル(約450万円)、25年間で130万カナダドル(約1億1400万円)という高額当せんでした。

 サルミさんは「自分が当せんしたなんて信じられなかった」そうですが、その場でチェックしてもらったコンビニエンスストアの店員さんが「自分よりも興奮していた」のを見て、当せんを実感したそうです。

 当せんを祝福するためのディナーを計画しているというサルミさん。その他の使い道として、海外にいる家族と再会するための旅行も考えているとのことでした。

 さて、次回のBIGは第1273回です。約32億6400万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。