楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 12月16日 車内にあった硬貨が幸運を招く…55人の女性が高額当せんをゲ...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年12月 16
車内にあった硬貨が幸運を招く…55人の女性が高額当せんをゲット!
池田(totoONE編集部)


 12月上旬、オーストラリア西部の都市パースにあるカーブス・ジムのオーナーが、ジムの会員やスタッフたちに「みんなでお金を出し合って『オーストラリアン・パワーボール』を購入しませんか?」と提案しました。大人数から資金を集めてロトくじを購入し、当選したら全員に分配する購入方法で、1人で買うより多くの枚数を買うことができるため、当せん確率は多少ですがアップします。

 この提案にジムの会員やスタッフ50人以上が賛同し、それぞれ5オーストラリアドル(約400円)ずつお金を出し合いました。ジムの会員の1人であるローナさんは当初、この話に乗るつもりはありませんでしたが、車のダッシュボードに置かれていた硬貨を数えたところ、ちょうど5オーストラリアドルあったため、急いでジムに戻ってロトくじの購入を申し出ます。共同購入者はローナさんを含めて55人で、全員が女性。そして、この決断が彼女に大きな幸運をもたらしました。

 ロトくじの購入から数日後、彼女たちはイタリアンレストランで少し早いクリスマスパーティーを開きました。集まったのはロトくじの共同購入者55人のうちの38人。この日はちょうど当せん番号が発表される日でした。

 食事を待つ間、彼女たちはロトくじの当せん番号をチェックすることにしました。すると、共同購入したうちの1枚が、なんと8000万オーストラリアドル(約64億6500万円)に当せんしていたのです。1人あたり1億1700万円以上の大当たりに彼女たちは狂喜乱舞。クリスマスパーティーは当せんを祝うパーティーになりました。

 最後に5オーストラリアドルを支払ったローナさんにとって、車内に5オーストラリアドルがあったことが本当に幸運でした。また、当せん者の最年少は18歳の女性で、彼女はすぐさま家族に連絡し、駆けつけた両親も一緒に当せんを祝ったそうです。

 さて、次回のBIGは第1272回です。引き続き高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。