楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 12月09日 最後の文字は「HEART」…心臓の手術を終えた男性が高額当...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年12月 09
最後の文字は「HEART」…心臓の手術を終えた男性が高額当せんゲット!
池田(totoONE編集部)


 アメリカのマサチューセッツ州に住むアレクサンダー・マクリーシュさんは11月上旬、心臓の手術を受けました。幸いにして術後の経過は良好で快方に向かう中、50年来の友人から黄色い封筒に入ったお見舞いのメッセージカードを受け取ります。封筒の中には『$5,000,000 100X Cashword』というスクラッチ形式のロトくじが何枚か入っていました。

 このくじはクロスワードパズルとビンゴを合わせたような遊び方をします。紙面には「YOUR LETTERS」と書かれた下に20個のスクラッチ部分があり、そこにはアルファベットが20文字隠されています。その下にはクロスワードの要領でさまざまな単語が書かれていて、ここもスクラッチできるようになっています。

 そして「YOUR LETTERS」で出たアルファベットをクロスワードのほうで削っていき、すべてのスペルが削られて完成した単語が2個以上あれば、その個数に応じて当せん金をゲットできるシステムです。当せん金は単語が2個なら20ドル(約2200円)、3個なら25ドル(約2800円)、4個なら30ドル(約3400円)……と増えていき、最大で11個100万ドル(約1億1300万円)となっています。

 マクリーシュさんは早速スクラッチしてみました。すると「YOUR LETTERS」の最初の3文字が「A」、「W」、「M」に。これは彼自身の名前のイニシャルと同じです。「何かあるな……」と思いながら、マクリーシュさんは文字を削っていきました。

「YOUR LETTERS」の部分をスクラッチした後、クロスワードの部分で「YOUR LETTERS」と同じ20文字を削り終えたところ、なんと11単語が完成。100万ドルをゲットすることになったのです! クロスワードの最下段で完成した単語は「HEART」。心臓の手術をしたマクリーシュさんを暗示するような言葉でした。

 マクリーシュさんがロトくじに当せんしたのは、今回が初めてではありません。実は2年前にも、同じ友人からプレゼントされたくじで1000ドル(約11万円)を手にしていたそうです。マクリーシュさんは今回の当せんで一括での受け取りを選択し、源泉などが徴収されて65万ドル(約7300万円)を手にしました。「その一部は友人にプレゼントしたい」と語るマクリーシュさん。新車購入のプランは奥さんに断られたそうで、これから使い道をゆっくり考えるそうです。

 さて、次回のBIGは第1270回です。1等の当せん金が最高7億7万7000円になる特別回となっており、いつも以上の高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひ運試しをしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。