楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 09月16日 神様からのご祝儀か…自分の店をオープンした当日に大当たり!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年09月 16
神様からのご祝儀か…自分の店をオープンした当日に大当たり!
池田(totoONE編集部)

 師匠のお店で修業に励み、数年を経て念願だった自分の店をオープンする。そんな夢を描いている人は少なくないでしょう。アメリカのフロリダ州ナッソー郡キャラハンに住むブライアン・ウッドルさんも、そんな夢を描きながら働き、念願をかなえたひとりでした。

「私は車いじりが大好きで、いつか自分の修理工場を持ちたいと思っていました」。そう語るブライアンさんは先日、奥さんとともに夢だった自分の自動車修理工場をオープンしました。日本では自分のお店をオープンすると、お祝いの花などが贈られるのが通例ですが、この日ブライアンさんは神様から衝撃的なお祝いを贈られることになります。

 オープン当日、忙しく働いて仕事を終わらせた後、ブライアンさんは近所の「サークルK」に立ち寄って買い物をしました。そして、ついでに5ドル(約550円)で購入できる『GOLD RUSH SUPREME』というスクラッチ形式のくじを購入。そして、その場でスクラッチを削ったところ、なんと100万ドル(約1億1000万円)の大当たりをゲットしたのです。

 当せん金は一括と分割での受け取りが選択できたそうですが、ブライアンさんは一括での受け取りを選択。税金などが引かれて、88万ドル(約9600万円)を手にしました。修理工場をオープンするにはそれなりの投資が必要だったと思いますが、ブライアンさんは投資した金額を開店初日にして恐らくすべて回収できたでしょう。

 ちなみに、当せんチケットを販売した「サークルK」の店舗にも、ボーナスとして2000ドル(約22万円)が支給されたそうです。ブライアンさんの修理工場は幸運を招くとして繁盛するかもしれないですね。

 さて、BIGでは現在1等の当せん金が増額され、キャリーオーバーの有無にかかわらず最高7億7万7000円という特別回が開催されています。第1256回では1等の7億7万7000円が1口誕生しました。次回は第1257回で、特別回はこれが最後となります。7億円オーバーという高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。