楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 07月01日 「一粒万倍日」の語源…夏に食べたい金運アップの食べ物とは?

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年07月 01
「一粒万倍日」の語源…夏に食べたい金運アップの食べ物とは?
池田(totoONE編集部)

 7月になりました。梅雨が明けると、いよいよ夏本番となります。気象庁が発表した7月、8月、9月の3カ月予報によると、今夏の平均気温が平年よりも高くなる確率は「40パーセント」だそうです。

 暑くなるとどうしても食欲が減退し、冷たいうどんやそば、そうめんなど、のど越しが良くて食べやすいものを食べてしまいがちになると思います。ですが、夏バテ防止の観点から、そして金運アップの観点から、夏にぜひ食べていただきたいものがあります。それは、日本人の主食である「お米」です。

 金運アップが期待できる吉日のひとつ『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』を聞いたことがある人もいるでしょう。この『一粒万倍』とは「一粒の籾(もみ)をまけば、一万倍の籾を持った稲穂になるほど豊かになる」ことを意味しています。つまり、お米は富や豊かさの象徴。実る稲穂は黄金色に輝いていて、見るからに金運上昇に効果がありそうですよね。そのエネルギーを体に取り込んで、元気と金運をアップさせたいものです。

 その際にぜひ一緒に食べていただきたいのが、夏が旬の野菜であるトウモロコシ。黄色い丸い粒というビジュアルは、金運アップの要素をすべて満たしています。茹でたり、焼いたり、スープに入れたりと、いろいろな食べ方がありますが、オススメは炊き込みご飯。トウモロコシの粒を芯から外し、お米と一緒に炊飯器で炊くだけ。芯を一緒に入れればダシが出ますし、塩で味つけする程度でOK。簡単に作れて栄養価も高く、金運アップも期待できるトウモロコシの炊き込みご飯、ぜひお試しください。

 さて、第1246回のBIGは1等の当せん金額が最高7億7万7000円にアップする特別回で、見事に1等が1口誕生しました。次回、第1247回も1等の当せん金額が最高7億7万7000円になる特別回です。この特別なBIGは第1247回が最後。いつも以上の高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。