楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 06月03日 ワクチン接種で100万ドルのチャンス…最初の当せん者が決定...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年06月 03
ワクチン接種で100万ドルのチャンス…最初の当せん者が決定!
池田(totoONE編集部)



 新型コロナウイルスのワクチン接種が進んでいるアメリカでは、さらにワクチン接種を進めるために各州がさまざまな取り組みをしています。オハイオ州ではワクチンを接種した18歳以上の住人に100万ドル(約1億900万円)、12歳から17歳の住人には大学の奨学金が当せんする『VAX-A-MILLION』というロトくじを実施。当せん者はそれぞれ5名ずつで、このほど1人目の当せん者が発表されました。

 100万ドルの当せん者は、ハミルトン郡シンシナティ郊外に住む22歳のエンジニア、アビゲイル・ビュジェンスキさん。彼女が当せんを知ったのは5月26日。車を買い替えるためにクリーブランドへ向かおうとするまさにその時、携帯電話に見知らぬ番号から着信がありました。

 ビュジェンスキさんが電話に出ると、相手の男性は「マイク・デワインです」と名乗りました。それはオハイオ州知事の名前です。ビュジェンスキさんが「いたずら電話だと思った」のも無理はありません。

 しかし、電話をかけてきたのはデワイン知事本人。そして、ビュジェンスキさんに対し、彼女が100万ドルの当せん者であることを伝えました。

「これまでにさまざまなワクチンを打ってきたので、新型コロナウイルスのワクチン接種に抵抗はなかったです。できるだけ早くワクチンを打つというのは、私にとって容易に決断できるものでした。他の人にもワクチン接種を勧めたいです」と、ビュジェンスキさん。当せんを伝えられたのは中古車を買いに行く直前でしたが、グレードアップして「新車を買いたい」と考えているそうです。また、当せん金の一部は寄付に回し、一部は投資に使う予定とのことです。

 アメリカではこの他、カリフォルニア州でもワクチン接種者に150万ドル(約1億6400万円)が当せんするロトくじを実施。ニューヨーク州では最高500万ドル(約5億4700万円)が当せんするスクラッチくじを配布しています。

 さて、次回のBIGは第1243回です。約10億9700万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。