楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 05月27日 立て続けの不運から…お釣りがくるほどの高額当せんをゲット!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年05月 27
立て続けの不運から…お釣りがくるほどの高額当せんをゲット!
池田(totoONE編集部)

 アメリカのフロリダ州ジャクソンビルに住む38歳のカーティス・フューラーさんは最近、立て続けの不運に見舞われていました。奥さんの車が故障し、その2日後には彼自身のトラックまで壊れてしまったのです。

 車社会であるアメリカで自家用車が立て続けに故障するというのは、非常に大きな痛手です。もはや笑うしかないほど苦しい状況に陥ったフューラーさんでしたが、直後にそれらを払拭するほどの大きな幸運が待っていました。

 フューラーさんは、ガソリンスタンド併設のコンビニエンスストアで『50X THE CASH』というスクラッチ形式のロトくじを購入しました。2020年9月に販売が開始された新しいスクラッチくじで、1点の購入金額は5ドル(約540円)、1等の当せん金は100万ドル(約1億900万円)。この『50X THE CASH』で、フューラーさんはなんと100万ドルの大当たりをゲットしたのです。

 同くじの運営本部である「FLORIDA Lottery」によると、1等が当たる確率は381万1410分の1。フューラーさんは見事にその幸運を引き当てました。当せん金の受け取りは一括か分割かを選ぶことができるそうで、フューラーさんは一括での受け取りを選び、諸税が引かれて89万ドル(約9700万円)を手にしました。ちなみに、1等のくじを販売したコンビニエンスストアにも2000ドル(約21万7000円)のボーナスが支払われたとのことです。

「この当せん金で、新しい車を2台手に入れようと思っている。マイホームも買えるね!」と喜びを語るフューラーさん。車が立て続けに故障したのは何かの暗示だったのかもしれないですし、車を新調できるうえにマイホームまで購入できてしまうのですから、逆によかったのかもしれませんね。

 さて、次回のBIGは第1242回です。約7億8000万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。