トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 04月08日 あわや高額当せんがふいに…なくしたチケットはどこにあった?

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年04月 08
あわや高額当せんがふいに…なくしたチケットはどこにあった?
池田(totoONE編集部)

 アメリカのテネシー州ホワイト郡スパータという街に住むニック・スラッテンさんはある日、仕事帰りにスーパーマーケットへ立ち寄り、飲み物と『テネシー・キャッシュ』というロトくじを購入しました。『テネシー・キャッシュ』は1から35の数字の中から5つ、そして「キャッシュボール」と呼ばれる1から5の数字の中から1つをセレクトするロトくじです。

 翌日、当せん番号をチェックしたスラッテンさんは大きな衝撃を受けました。前日に購入したチケットのすべての番号が一致し、117万8746ドル(約1億3000万円)に当せんしていたのです。

 スラッテンさんはすぐに婚約者のミシェルさんの元を訪れ、当せんを伝えます。その後、兄弟とともに車の部品を買いに行き、ランチをするなどの用事を済ませました。

 異変に気づいたのはその1時間後、自宅に戻った時でした。当せんしている『テネシー・キャッシュ』のチケットがどこにも見当たりません。どうやら、どこかで落としてしまったようです。

 チケットには名前が書いてあるわけではありません。誰かが拾い、当せんに気づいて当せん金をゲットしたとしても、文句を言うことはできないでしょう。スラッテンさんは自分の行動を振り返り、車の部品を購入したショップに向かってみました。すると、そこに駐車されていた他の人の車の脇あたりにチケットが落ちていたのです。「100万ドルのチケットなのに、誰かが踏んづけていったのかもね」と、スラッテンさんは安堵の表情を浮かべました。

 無事にチケットを取り戻し、当せん金を手にしたスラッテンさん。当せん金はミシェルさんと一緒に暮らす新居や新しい車の購入資金に充てたいと考えているそうで、今の仕事は辞めず、「お金の心配をしなくて済むような生活をしたい」と考えているそうです。

 さて、次回のBIGは第1233回です。約13億円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。皆さんもぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入でBIG最大20口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

{literal} {/literal}