楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 03月11日 カップルがそろって当せん…より高額をゲットしたのは?

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年03月 11
カップルがそろって当せん…より高額をゲットしたのは?
池田(totoONE編集部)

 イギリスのリンカンシャー州ラウスに住むローラ・ハッチさんとボーイフレンドのクリスさんは、ロトくじ『ユーロミリオンズ』の愛好者です。2月上旬、2人はいつものように『ユーロミリオンズ』を購入し、数日後の当せん番号発表を待っていました。

 数日後の朝、最初に当せん番号をチェックしたのはクリスさんでした。ローラさんはまだベッドの中。クリスさんのスマートフォンには当せんを知らせる通知が届いており、確認したところ、3ユーロ(約390円)に当せんしていました。

 クリスさんはこの結果に満足し、ローラさんに当せんを伝えるとともに、彼女にも確認するよう促します。彼女は『ユーロミリオンズ』を2点購入していました。そして、彼女のスマートフォンにも当せん通知が届いていたのです。

 しかし、ローラさんは目覚めたばかり。寝ぼけまなこで画面がよく見えなかったため、クリスさんにチェックをお願いしました。通知を確認したクリスさんは、思わず絶叫します。「おい、10万ユーロ当せんしてるぞ!」

 なんと、ローラさんは10万576ユーロ(約1300万円)に当せんしていました。クリスさんは3ユーロだったので、実に3万3525倍の当せん金をゲットしたのです。

「まさに大きな驚きでした」と、ローラさんは振り返ります。彼女は27歳で、グラフィックデザイナーやウェブコンテンツマネージャーの仕事をしています。この当せん金はマイホーム資金にしたいと考えているそうで、「27歳でマイホーム資金を準備できる人なんて、そんなに多くないですよね。この当せんで人生が一変しました。夢として思い描いていたことを実現できるなんて!」と興奮気味に語りました。ぜひとも素敵なマイホームを建ててほしいものですね。

 第1226回のBIGでは、約1億5600万円の1等が4口も誕生しました。次回は第1228回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。