楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > 高額当せん情報 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 02月25日 観光地としても見どころ満載…徳島県の金運スポット紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年02月 25
観光地としても見どころ満載…徳島県の金運スポット紹介!
池田(totoONE編集部)

 2021シーズンのJリーグがいよいよ開幕します。新型コロナウイルス感染拡大の影響で今までどおりの現地観戦が難しい状況ではありますが、それでも新しい幕開けが楽しみであることは間違いありません。

 J1の注目チームのひとつに、7年ぶりのJ1復帰を果たした徳島ヴォルティスが挙げられます。指揮官の交代はありましたが、主力選手の多くが残留。補強も行い、昨シーズンまで貫いてきた攻撃サッカーがどこまで通用するのか、期待が集まります。そこで今回は、徳島県の金運スポットを紹介しましょう。

 まずは小松島市にある「金長(きんちょう)神社本宮」と「金長神社」を紹介します。1939年、『阿波狸合戦』という映画のヒットで倒産を免れた映画会社が、感謝の意を込めて日峰山の山中に金長神社本宮を建立しました。そして1956年、『阿波狸合戦』がリメイクされた際、日峰山のふもとに金長神社が建てられました。スタジオジブリの映画『平成狸合戦ぽんぽこ』に登場する神社としても知られており、名前に「金」の字が入ることもあって、金運上昇に効果があるとされています。

 日峰山の山頂には「日峰(ひのみね)神社」があり、こちらも金運アップに効果があると言われています。また、この神社では「蟹」が神様の使いとされており、蟹の絵馬に祈願することを書いて奉納するそうです。

 鳴門市にある「大麻比古(おおあさひこ)神社」は四国でも屈指のパワースポット。徳島ヴォルティスの選手たちが必勝祈願に訪れる神社でもあり、金運や開運、厄除けに効果があるとされています。境内にあるご神木の大楠は樹齢1000年以上と言われていて、強いパワーを受け取ることができるそうです。

 最後は海部郡海陽町にある「轟神社」。ここのご神体は「日本の滝百選」にも選ばれている「轟の滝(轟本滝)」です。落差58メートルの瀑布は徳島県一を誇り、マイナスイオンを全身に浴びることができます。また、轟本滝の奥には大小さまざまな滝が点在していて、これらを総称して「轟九十九滝」と呼ばれています。滝を見ながらトレッキングできる遊歩道もありますので、のんびり散策してみるのもいいでしょう。各地を訪れる際は、ぜひ感染対策を十分に取ってからお出かけください。

 さて、第1223回のBIGでは1等約2億4600万円が1口誕生しました。次回のBIGは第1224回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。