トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2021年) > 01月21日 総額約5億円に当せん…男性が頭をクリアにするために向かった...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2021年01月 21
総額約5億円に当せん…男性が頭をクリアにするために向かった場所とは!?
池田(totoONE編集部)

 イギリスのダービーシャー州サウスダービーシャーに住む21歳のブロック舗装業者、ジェイムズ・エヴァンスさんは昨年末の12月28日、『Set For Life』というロトくじでジャックポット(大当たり)を引き当てました。
『Set For Life』は「1」から「47」までの数字の中から5つ、「1」から「10」までの「ライフボール」と呼ばれる数字の中から1つを選んで購入するもので、すべて的中すると毎月1万ポンド(約141万円)が向こう30年間にわたって支払われるというロトくじです。総額で換算すると360万ポンド(約5億900万円)という大当たりでしたが、エヴァンスさんは当せんを知った後、人並み以上の冷静さを保ち続けていたようです。

「抽選日の当日にチケットを購入していたんだけど、翌朝(12月29日)、目覚めた時にはそのことをすっかり忘れていたんだ。その日は休みだったので、ゲームをしようと思ってプレイステーションの電源を入れた。そして、画面がロードされている間にメールをチェックしたら、当せんを知らせるメールが来ていたんだ」

 エヴァンスさんは当せんを知った時の様子をそう振り返っています。少し前に5ポンド(約700円)に当せんしたことがあったため、同じようなものだと思ってあまり気にしなかったそうです。しかし、その後にアプリで当せん番号を確認したところ、ジャックポットを引き当てていたことを知りました。

 総額約5億円の当せんを知っても、エヴァンスさんは冷静でした。彼は「頭をクリアにするために」趣味のロッククライミングに出かけました。動揺して手を滑らせたら大けがにつながりそうなものですが、全く意に介さなかったそうです。

 大晦日は友人たちと一緒に過ごしましたが、その時も舞い上がって当せんを言いふらすことはしませんでした。そして、新年を迎えて初めて、彼は自身が億万長者になったことを静かに明かしたそうです。

 21歳の若さで大金を手にしたエヴァンスさんですが、仕事を辞めるつもりはなく、ライフスタイルを変えるつもりもないそうです。「新型コロナウイルスが収束したら、家族と一緒にカナダへスキー旅行に行きたい。アラスカにも行ってみたい」と使い道を語りました。常に冷静だから、というわけではないでしょうが、彼は寒い地域がお好きなようです。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】7億円販売回対象!いつもよりちょっと多めにおまかせBIGを2~7倍賭け!!
  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入で現金最大8万円当たる!
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入で100円BIG最大60口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。


{literal} {/literal}