楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 12月24日 自分から自分へ…バースデープレゼントがまさかの事態に!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年12月 24
自分から自分へ…バースデープレゼントがまさかの事態に!
池田(totoONE編集部)


 アメリカのノースカロライナ州ラザフォード郡スピンデールという街に住むアンジェラ・フォーニーさんは先日、48歳の誕生日を迎えました。誕生日当日、彼女は隣町のラザフォートドンに赴き、スーパーマーケットで『キャッシュ5』というロトくじを購入します。「1」から「43」までの数字の中から5つを選んで購入するタイプのロトくじで、フォーニーさんは「クイックピック」という機械がランダムに数字を選んでくれる形式で購入したそうです。

『キャッシュ5』は1点1ドル(約103円)。ポケットの中にあったドル紙幣から何気なく支払ったもので、自分へのささやかな誕生日プレゼントのつもりだったそうです。「この1ドルで自分の運を試してみよう。1ドルなら身を滅ぼすこともないだろうし」。そんな気持ちで購入したと、フォーニーさんは語っています。

それから1週間後、仕事に向かう準備を整えたフォーニーさんは、何気なく『キャッシュ5』の当せん番号をチェックしてみました。

「最初の3つの数字がマッチしていました。そして、残り2つの数字もマッチしていたんです。信じられませんでした」

 なんと、彼女の購入したチケットがジャックポット(大当たり)を引き当てていたのです。その額は53万3035ドル(約5500万円)。わずか1ドルで購入し、53万倍以上になりました。

「前に買った古いチケットでチェックしたのかもしれないと思いました。でも、そうではなかった。リアルに当せんしたんです!」

 フォーニーさんは当せんの驚きと喜びをそう語りました。連邦税と州税を差し引き、37万7123ドル(約3900万円)をゲット。まずは車を買い、暖かくなってきたらマイホーム探しをするつもりだそうです。彼女にとって最高のバースデープレゼントだったことは間違いないでしょう。

 さて、次回のBIGは第1214回です。約10億7800万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。