トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 12月03日 簡略化のはずが…高額当せん者の厚意でハッピーウェディングに...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年12月 03
簡略化のはずが…高額当せん者の厚意でハッピーウェディングに!
池田(totoONE編集部)

 イギリスのコーンウォール地方トゥルーロに住むエリカ・ウィザリッジ・タワーズさんは、今年5月にアーロンさんという男性と結婚式を挙げる予定でした。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の影響で何度も日程変更を余儀なくされ、2021年5月に挙式することにしました。

 ところが、9月22日にボリス・ジョンソン首相が「9月28日から結婚式への参加者を15人に制限する」と宣言したことで、通算4度目の予定変更を決断します。9月27日に空きがあった式場を急きょ予約して、わずか4日間の準備期間で式を挙げることにしたのです。

 大慌てで準備をするため、いろいろな面で簡略化しなければなりません。自宅から式場までの移動車には、父親の乗り古したアウディを使うことにしました。

 結婚式当日、ウェディングドレスに着替えて玄関を出たエリカさんは、家の前にコンバーチブルタイプのベントレー・コンチネンタルが停まっているのを見て驚きます。

 実はエリカさんの親友のエマさんという女性が、彼女に内緒で同じくトゥルーロに住むピーター・コングドンさんという方に連絡を取っていました。ピーターさんは2015年5月にロトくじで1350万ポンド(約18億8300万円)の高額当せんを手にした方です。

 億万長者になった後も堅実な生活を送り、地元でいくつかの慈善活動をしていたピーターさんに、エマさんはダメ元で連絡を取り、エリカさんの結婚式当日にスケジュールは空いているか、何か協力してもらえることがないかを尋ねたそうです。

「エリカとアーロンの手助けをするチャンスが来たから、それに飛びつきました」と後に語ったように、ピーターさんはエマさんの申し出を快諾。自身の所有するベントレーで駆けつけたのです。

 オープンカーの後部座席に乗ったエリカさんとアーロンさんを、トゥルーロの人々は拍手で祝福しました。「ピーターと彼のベントレーを見た時は信じられなかった。キャサリン妃になった気分だったわ」とエリカさんは喜びを語ります。

「今年は多くの人にとって困難な年でした。彼女たちの結婚をお手伝いできて本当に良かったです」と、ピーターさんも笑顔で2人を祝福しました。

 さて、第1208回のBIGでは、約4億3500万円の1等1口誕生しました。次回は第1210回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】7億円販売回対象!いつもよりちょっと多めにおまかせBIGを2~7倍賭け!!
  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入で現金最大8万円当たる!
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入で100円BIG最大60口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。


{literal} {/literal}