- おすすめ
-
インフォシーク(ニュース)
-
楽天競馬
-
楽天占い
-
楽天市場
トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 11月19日 当せんを知らず、往復3600キロ…出張先で知った幸せ
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~
アメリカのノースカロライナ州クレスウェルに住むヤヒーム・ジョーンズさんはある日、地元のスーパーマーケットでスクラッチ形式のロトくじを何種類か購入しました。
スクラッチくじなので、その場で削って当せんしているかどうかを確認すればいいのですが、ジョーンズさんは購入したくじをそのまま鞄に入れ、出張へと出かけました。向かった先はコロラド州デンバー。地元のクレスウェルからは直線距離で約1800キロも離れています。この時、ジョーンズさんは自分に幸運がもたらされていることをまだ知りませんでした。
デンバーで数日間を過ごし、帰宅する日が近づいたので、ジョーンズさんは鞄の中身を整理します。eチケットの控えや往路のボーディングパス、バゲージクレームタグなどが出てきて、その中には購入したまま忘れていたスクラッチくじもありました。
そこでくじを削ってみたところ、なんと100万ドル(約1億400万円)の大当たり! クレスウェルまでの約1800キロを、ポケットの中で文字どおりチケットを「握り締めて」帰ることになりました。
「ポケットから手を出すことはなかったよ。ただの一度もね」と、ジョーンズさんは機内での様子を語ってくれました。当せんチケットが往復3600キロも旅をするなんて、なかなかないことだと思います。当せん金はとりあえず貯金し、「いろいろなことに使いたい」そうです。
さて、第1204回のBIGでは、1等約3億5100万円が2口も誕生しました。次回は第1206回です。高額当せんのチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。