トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 11月05日 感染予防しながら行ってみたい、秋田県の金運スポットを紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年11月 05
感染予防しながら行ってみたい、秋田県の金運スポットを紹介!
池田(totoONE編集部)

 2020シーズンのJリーグは終盤を迎えつつあります。新型コロナウイルス感染拡大の影響で開幕直後に中断し、リモートマッチ(無観客試合)で開催された後、少しずつお客さんの収容率を増やしながら試合を運営しています。9月末からはアウェイ席の入場も解禁され、『Go To トラベルキャンペーン』なども相まって、アウェイゲームを観戦しに行く方も少しずつ増えているかと思います。

 現在、J1では川崎フロンターレが好調をキープしていますが、それを上回る好成績を残しているのがJ3のブラウブリッツ秋田。開幕から無敗を続け、Jリーグ新記録となる25試合連続無敗を達成しました。首位独走で初のJ2昇格を視界に捉えている、注目の存在です。そこで今回は、秋田県の金運スポットを紹介しましょう。

 まずは仙北市にある「大国主(おおくにぬし)神社」。財運の神様である大黒天が祀られており、県の有形文化財にも指定されている神社です。県内唯一の阿弥陀堂建築の遺構となっている本堂を参拝してみてはいかがでしょうか。

 秋田市にある「秋田県護国神社」は多くの戦没者が祀られている神社で、金運上昇や勝負事にご利益のあるパワースポット。大切な勝負の前に訪れると勝負運が上昇すると言われています。

 秋田の名物と言えば「なまはげ」。そんななまはげのルーツがあるとされる男鹿市の「赤神神社五社堂」も有名な金運スポットです。999段の石段を上った先にあるため訪れるのは少し大変ですが、国の重要文化財に指定されている五社堂は荘厳な雰囲気に包まれています。

 大地のパワーを取り込みたいなら、青森県との県境に広がり、世界自然遺産にも登録されている「白神山地」がオススメです。ブナの原生林が広がっており、秋田県側の核心地域は入山禁止となっていますが、周辺地域には許可不要でトレッキングできる場所もあります。自然のエネルギーを全身に浴びてリフレッシュするのもいいでしょう。

 秋田県にはこの他にもたくさんの金運スポットやパワースポットがあります。旅行を予定している方は、ぜひ感染予防に留意しながら各地を訪問してみてください。

 さて、第1200回のBIGはキャリーオーバーの額に関わらず1等の当せん金額が最高7億7万7000円となる特別回で、それが1口誕生しました。次回の第1202回も引き続き、最高7億7万7000円が当せんする特別回となっています。BIGなチャンスがありますので、皆さんもぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」購入でMEGA BIG最大200口当たる!
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入で100円BIG最大100口当たる♪
  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。