楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 06月18日 購入方法を変えたら大当たり…当せん金で地ビール醸造へ!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年06月 18
購入方法を変えたら大当たり…当せん金で地ビール醸造へ!
池田(totoONE編集部)

 一般的な宝くじは、販売する店舗で購入する形とオンラインで購入する形の購入方法があります。今まで店舗で購入していたけど、コロナ禍を機にオンライン購入に切り替えた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 カナダのブリティッシュコロンビア州デルタに住むブライアン・ホワイトさんは、いつもガソリンスタンドへ立ち寄る際にチョコレートミルク飲料と『Lotto MAX』というロトくじを購入していました。

 ある日、いつものようにガソリンスタンドに立ち寄ってチョコレートミルク飲料とロトくじを買おうとしたところ、奥さんから「ロトくじはオンラインでも買えるから、そうしたら?」と言われ、この提案に乗ることにしました。

 ホワイトさんはスマートフォンに『Lotto MAX』のアプリをダウンロードし、オンラインでロトくじを購入しました。そして当せん発表が行われた日にアプリで自身のアカウントをチェックしたところ、見慣れない数字が並んでいることに気づきます。

 奥さんにその数字を見せて「これは何だ?」と尋ねたところ、奥さんはしばし眺めてから「これは当せん金額よ! あなたは当せんしたのよ!」と叫びました。

 オンライン購入に切り替えた途端、ホワイトさんは大当たりを引き当てたのです。その金額は14万1531カナダドル(約1100万円)。奥さんの提案に乗ったおかげで、思わぬ幸運を引き寄せました。

 実はホワイトさん、不動産業界で30年近く働いており、間もなく退職するそうです。その後は地ビールの醸造所を開設するという夢を描いており、オーガニックのホップを作るために、すでに90エーカーの土地を購入しているとのこと。

「当せん金の一部を使って新しいトラクターを買いたい」と語るホワイトさん。ぜひとも美味しい地ビールを造って、地元の新たな名物にしてほしいですね。

 さて、次回のBIGは第1167回です。約5億1100万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。