トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 05月14日 まさに奇跡!同じ店舗で短期間に2度の高額当せん

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年05月 14
まさに奇跡!同じ店舗で短期間に2度の高額当せん
池田(totoONE編集部)

 アイルランドのケリー州キラーニーという人口1万5000人足らずの小さな街で、奇跡のような当せん劇が発生しました。舞台となったのは、街の中心地からやや離れたところにある「Daly's SuperValu」というスーパーマーケットです。

 このスーパーマーケットは「ユーロミリオンズ」の販売窓口となっていて、4月のある週に販売された回で50万ユーロ(約5800万円)に当せんしているチケットが販売されたことが明らかになりました。

 幸せな雰囲気に包まれたのもつかの間、その4日後にはさらなる驚きがもたらされます。なんと、同じ「Daly's SuperValu」から再び高額当せんのチケットが販売されていました。その額、実に977万ユーロ(約11億3300万円)。4日前の20倍近い金額です。

 家族と一緒にこの「Daly's SuperValu」を経営しているジョン・デイリー氏は、驚きとともに次のように語っています。

「正直に言って、私はまだ衝撃を受けていますし、信じられない気持ちです。ロトくじの当せんはバスを待つようなものだと思います。最初の当せんまで30年以上も待って、当せんしたと思ったらすぐに次が来た。キラーニーの人々にとって、本当に魔法のようなストーリーですね」

 2番目の当せん者のニュースを聞いた時、デイリー氏は「まさか自分の店で販売されたものから出たとは思わなかった」そうです。立て続けに高額当せんが出ることなど本来はあり得ないことですから、無理もないでしょう。

「キラーニーの人々にとって魔法のようなストーリー」とデイリー氏が語ったのには理由があります。アイルランドは新型コロナウイルス感染拡大の影響によって人々の移動が制限されているため、高額当せんは2件とも街の住民がゲットした可能性が高いのです。同一人物という可能性はさすがに低いと思いますが、いずれにしてもキラーニーの街に歓喜がもたらされたのは間違いありません。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • さあ、みんなでこの逆境を乗り越えよう。再び、スポーツを自由に楽しめる日を願って。エール is Power #すべてのスポーツにエールを
  • 【楽天toto】毎週チャンス!おまかせ優遇!エントリー&くじ購入でMEGA BIG30口当たる♪

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。