楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 04月23日 バースデーが続くその直前に…郵便番号がもたらした幸運

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年04月 23
バースデーが続くその直前に…郵便番号がもたらした幸運
池田(totoONE編集部)

 スコットランドのグラスゴーに住む67歳のメアリー・マカニッシュさんが、思いがけない幸運を手に入れました。自宅の郵便番号が当せん番号になる「People's Postcode Lottery」というくじで、彼女の自宅の郵便番号「G31 2RD」が当せんしたのです。

 当せん金は5万ポンド(約660万円)ですが、彼女はくじを2枚購入していたので、当せん金の総額が10万ポンド(約1300万円)に。運営側の担当者とテレビ電話で会話している時に、小切手のレプリカを提示されて初めて当せん金額を知ったメアリーさんは「ウソでしょう? 信じられない。今まで当せんしたことなんてなかったのに。座っていなかったら崩れ落ちていたかも!」と興奮気味にまくし立てました。

 当せん金で最初に何を買うかと尋ねられたメアリーさんは「シャンパンのボトル!」と即答。もちろん家族とともに当せんを祝うつもりですが、実は今回の当せん、メアリーさんの親族にとっても絶妙のタイミングだったようです。

「娘のローラは今月、30歳になります。夫のデニスは来月80歳になりますし、義理の息子の祖母であるヘレンも90歳になります。素敵な誕生日が続くことになるわ! どのようなお祝いをするか決めなきゃ!」

 メアリーさんの当せんは親族の誕生日が続く直前でした。新型コロナウイルスの影響で「密室・密集・密接」を避けなければなりませんが、メアリーさんと親族の方々にはいつもよりちょっと豪勢で素敵なバースデーを過ごしていただきたいですね。

「私は『HAWAII FIVE-O(ハワイを舞台にしたテレビドラマ)』が好きなので、ハワイに行ってどんな様子なのかをこの目で見てみたい」と夢を語ったメアリーさん。こちらも新型コロナウイルスの流行が収束してからの実現になるでしょう。ハワイ旅行を心待ちにしていただきたいと思います。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。