楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2020年) > 04月16日 夢の中のできごとが…目覚めたら現実のものに

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2020年04月 16
夢の中のできごとが…目覚めたら現実のものに
池田(totoONE編集部)

 イギリスに『Set for Life』というロトくじがあります。1から47までの数字の中からメインナンバーを5つ、そして「ライフボール」と呼ばれる1から10の数字の中から1つの数字を当てれば、毎月1万ポンド(約135万円)を30年間にわたって受け取れるというもの。メインナンバー5つだけが当たっても、毎月1万ポンドを1年間にわたって受け取れます。30年間なら360万ポンド(約4億8600万円)、1年間でも12万ポンド(約1600万円)という高額当せんが魅力のロトくじです。

 イングランド南東部のブライトンに住む17歳のハーモニー・ドーズさんはある夜、ロトくじに当せんする夢を見ました。父親が部屋に入ってきて当せんを知らせてくれる、そんな夢でした。

 翌朝、起きてリビングに下りたハーモニーさんは、朝食の席上で父親に夢の話を伝えると、父親は意外な答えを口にしました。「昨晩のことを覚えてないのか? お前、本当に当せんしたんだぞ! 月に1万ポンドが1年間だ」

 なんとハーモニーさん、『Set for Life』に当せんして毎月1万ポンドを1年間にわたって受け取ることになったのです。

「真夜中に父親が部屋に入ってきて、大声で当せんを伝えてくれたそうなんですが、本当に覚えていません。夢を見ているような感覚でした。実際に当せんを知った今も夢を見ているようです」

 ハーモニーさんはその時のことをそう振り返りました。彼女はライフガードの研修生でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、現在は自宅で過ごす生活を余儀なくされています。不自由な生活を強いられる中、彼女の当せんは家族に喜びをもたらしました。

「今はまだこの当せん金を使って何かができる状況ではありませんが、移動制限が解除されたら家族旅行に行きたいです」。そう語ったハーモニーさん。彼女たちが安心して家族旅行に出かける日が来るのは、全人類の望みでもあります。その日が来ることを待ちながら、今はお家で過ごしましょう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。