楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 12月19日 セカンドチャンスに懸けたつもりが…1週間遅れの大当たり!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年12月 19
セカンドチャンスに懸けたつもりが…1週間遅れの大当たり!
池田(totoONE編集部)

 宝くじやスクラッチくじを購入した場合はしっかり当せん確認をしたほうがいい、というお話です。

 アメリカのノースカロライナ州に住むティナ・レッフォさんという女性はある日、地元のコンビニエンスストア「サークルK」で『MGMリゾーツ$25000000カジノキャッシュ』というスクラッチくじを2枚購入しました。その場で削ってみたものの、どうやら外れていた模様。彼女は2枚のくじを車内に置きっぱなしにしたまま1週間ほど過ごしました。

 レッフォさんがスクラッチくじを捨てなかったのは、このくじに「セカンドチャンス」のシステムがあったためでした。くじに記載されたナンバーで抽選が行われ、当せんするとラスベガスのMGMリゾーツに宿泊できるというものです。

 その抽選日がやって来たので、レッフォさんは車に放置していたスクラッチくじを手に取ります。改めて紙面を見つめたところ、あることにふと気づきました。

「あれ? このスクラッチくじ、当せんしてない?」

 てっきり外れたものだと思っていたスクラッチくじが、なんと当せんしていたのです。しかも、ただの当せんではなく、1等100万ドル(約1億900万円)の大当たりでした!

 当せん金の支払いは一括と分割が選べたそうですが、彼女は一括での受け取りを選択。諸税が引かれて約42万ドル(約4600万円)を手にしたそうです。使い道は自宅の購入資金に充てるとのこと。皆さんもくじを購入した際は、しっかり当せん確認をしましょう。

 さて、次回のBIGは第1145回です。約11億3700万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。ぜひチャレンジしてみてください。ちなみに、当サイトで購入すれば当せん金は指定口座に自動で振り込まれるのでオススメですよ!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。