楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 11月14日 勘違いがもたらした幸運…偶然も重なって当せん金が2倍に!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年11月 14
勘違いがもたらした幸運…偶然も重なって当せん金が2倍に!
池田(totoONE編集部)

 これは、オーストラリアに住む友人同士の間に起こったロトくじにまつわる信じられないエピソードです。2人の勘違いに偶然が重なり、それぞれが高額の当せん金を手にすることになりました。

 南オーストラリア州のグールワという港町に住む2人は仕事の同僚で、数年前からお金を出し合って交互に「サタデーXロト」というロトくじを購入していました。しかし、ある回でどちらが購入する番なのか分からなくなり、「自分の番かもしれないから、念のため買っておこう」という感じで別々にくじを購入したそうです。

 しかも驚くことに、2人が購入したロトくじは全く同じ数字。この偶然が2人に大きな幸運をもたらします。なんと、そのロトくじが167万オーストラリアドル(約1億2400万円)の大当たりに。本来ならば当せん金を折半する形ですが、この時はそれぞれが167万オーストラリアドルずつを手にしたのです。

「同僚は彼の番だと思っていたようですが、実際は私の番でした。ちょっとした勘違いでお互いがチケットを購入するなんて、信じられないことです」

 2人のうち1人がそう振り返りながら、こんな可能性も示唆しました。

「逆のパターンになる可能性も考えられたわけですよね。つまり、我々が両方とも相手の番だと思ってロトくじを購入せず、当せんを逃してしまう可能性もあったわけです」

 勘違いと偶然により、それぞれ高額の当せん金を手にした2人。ともに会社を辞めたようで、これから第二の人生を送る予定だそうです。

 さて、第1134回のBIGでは1等3億円が1口誕生しました。次回の第1137回は、1等の当せん金がくじ史上最高額の12億円となるボーナスBIGとなります。“冬のボーナス”をゲットできるビッグなチャンスですので、ぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。