楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 09月05日 2022年に向けたスタートの地…ミャンマーのパワースポット...

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年09月 05
2022年に向けたスタートの地…ミャンマーのパワースポット巡り
池田(totoONE編集部)

 2022FIFAワールドカップカタールのアジア2次予選がいよいよスタートします。日本代表の初戦は9月10日、アウェイでのミャンマー戦。試合は同国最大の都市ヤンゴンで行われる予定です。成田空港から直行便が出ているほか、東南アジア諸国で乗り継いで行く方法もありますので、現地へ応援に行く方もいらっしゃるのではないでしょうか。せっかく行くのなら観光も、という方のために、今回はミャンマーのパワースポットをいくつか紹介しましょう。

 まずは、ヤンゴンの中心地にある寺院「シュエダゴン・パゴダ」です。この「シュエダゴン・パゴダ」はミャンマー仏教の総本山で、ミャンマーの方々が一生に一度は訪れたいと願う聖地。広大な敷地の中心には高さ約100メートルの黄金の仏塔がそびえ立っており、その先端はダイヤモンドやルビーなどの宝石で装飾されています。夜はライトアップされて、神秘的な雰囲気がより際立ちます。

 チャイティーヨーにある「ゴールデンロック」も、現地の人々にとって重要な巡礼地の一つです。仏塔が供えられた金色の巨石が断崖からせり出すように鎮座しているのですが、この巨石は過去に数回起きた大地震でも崖から落ちなかったとのこと。それだけ大きなパワーで守られているということもあり、聖地として崇められているそうです。

 カンボジアの「アンコール・ワット」、インドネシアの「ボロブドゥール」とともに世界三大仏教遺跡の一つと称される「バガン」には、大小さまざまな仏教遺跡が林立しています。「祝福された土地」という意味を持つ「シュエズィーゴン・パゴダ」、バガンの中で最大級の大きさを誇る「アーナンダ寺院」、未完成のままの「ダマヤンジー寺院」など、見どころが満載。また、バガンの近郊にはミャンマー独自の信仰であるナッ信仰の聖地「ポッパ山」があり、その中腹には「タウン・カラット」という切り立った岩山の上に建てられた寺院があります。通称は「天空の寺院」。独特の雰囲気はもちろん、絶景も楽しむことができます。

 このほかにもさまざまなスポットがありますので、ミャンマーを訪れた際にはぜひ巡ってみてください。

 さて、第1117回のBIGはキャリーオーバーの額に関係なく最高7億7万7000円が当せんする特別バージョンで、1等の7億7万7000円が1口誕生しました。第1119回は通常バージョンに戻りますが、約3億5000万円のキャリーオーバーが発生中です。高額当せんのチャンスがありますので、ぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。