- おすすめ
-
インフォシーク(ニュース)
-
楽天競馬
-
楽天占い
-
楽天市場
トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 08月08日 思わぬハプニングも…店主の機転で当せん番号を確認
サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~
北アイルランドに住むロトくじ愛好家の男性がある日、ロトくじを購入したニュースエージェント(新聞や雑誌、雑貨などの販売店)を訪問。自身が購入したロトくじが当せんしていると主張しました。しかし、ニュースエージェントの店主であるユージーン・ダイヤモンド氏は困惑してしまいます。なぜなら、男性が持ち込んだチケットが真っ黒だったからです。
話を聞くと、男性は購入したロトくじのチケットをズボンのポケットに入れて持ち歩いていたとのこと。ところがある日、彼の奥さんがズボンにアイロンをかけてしまいます。チケットは感熱紙でできているため、アイロンの熱で黒く変色してしまいました。
ニュースエージェントにはチケットの番号を読み取る機械が設置されているものの、真っ黒なチケットはもちろん読み取ることができません。しかし、店主のダイヤモンド氏はこの男性を見捨てませんでした。お店のスタッフにチケットの裏からライトを当ててもらい、番号を読み取ったのです。その番号で照会したところ、本当に当せんしていることが確認されました。
男性の当せん金は30ポンド(約3800円)。これまでに紹介した高額当せんのエピソードに比べると大きな額ではありません。それでもダイヤモンド氏は「お客さんが当せんしてくれるのが何よりの喜びです。地元の方をサポートするのが我々の役割です」と語り、「奥さんがズボンを洗濯してしまわなくてよかったですよ。そうしていたら、また別の話になっていましたからね」と笑顔を見せました。
ダイヤモンド氏や店員さんのサポートで手に入れた30ポンドが有意義に使われるといいですね。
さて、次回のBIGは第1111回です。約7億9300万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。このサイトで購入すればウェブ上で管理できますので、チケットをアイロンがけして黒くしてしまったり、洗濯してしまったりする心配もありません。皆さん、ぜひチャレンジしてみてください!
注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。