楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 07月18日 特別バージョン開催…普段よりお得なロトくじを紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年07月 18
特別バージョン開催…普段よりお得なロトくじを紹介!
池田(totoONE編集部)

今年6月に開催された第1101回BIGは、1等の当せん金が最大12億円になる「ボーナスBIG」でした。当せん金額が増える可能性があるということで、いつもより多めに購入したり、普段は買わない方が試しに購入したり、といったこともあったと思います。あまり知られていませんが、こういった試みは海外の宝くじでも実施されています。

 7月19日に当せん発表が行われる「ユーロミリオンズ」は、100万ユーロ(約1億2100万円)の当せんが20本も約束された特別バージョンになるそうです。以前、このコラムで紹介しましたが、イギリスで販売されている「ユーロミリオンズ」には「UKミリオネアメーカー」というロトくじが付帯されており、毎回1人に100万ユーロが当たる仕組みになっています。今回の特別バージョンでは、それが20人に拡大。普段よりも当せん確率がグッとアップしています。

「ユーロミリオンズ」を購入すると、アルファベットと数字からなるコードが自動的に割り当てられます。あとは当せんを祈るだけ。いつもどおりに購入するだけでチャンスが広がるのです。

 また、同じくイギリスで販売されている「ナショナル・ロッタリー」は、8月に開催されるいずれかの回(正式なスケジュールは未定)において、当せん金額が通常の2倍になる特別バージョンを開催するそうです。1等の当せん金はもちろん、2位以下もすべて2倍になるので、お得感も2倍になります。

 8月25日には「ナショナル・ロッタリー・シネマ・デイ」という映画のイベントが開催されるのですが、この特別回の「ナショナル・ロッタリー」のチケットがあればイベントに無料で入場できるとのこと。お得感はさらにアップするでしょう。「ボーナスBIG」もそうですが、このようなイベントが開催されると楽しみが増えますね。

 さて、第1106回のBIGでは、1等6億円が1口誕生しました。第1107回に向けては約6億7400万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。ぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。