楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 07月11日 思い立ったが吉日…直感に従って幸運をゲット!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年07月 11
思い立ったが吉日…直感に従って幸運をゲット!
池田(totoONE編集部)

宝くじやロトくじを買う際、いろいろな準備をする方がいらっしゃると思います。寺社仏閣やパワースポットに赴いて運気を上げたり、購入場所や時間でゲンを担いだり、数字などの統計を取ってそれに従ったり……。それぞれのこだわりがあると思います。ですが、カナダのブリティッシュコロンビア州ランビーに住むポール・ハッチャンさんは、それとは真逆の方法で幸運をゲットしました。

 ある日、ハッチャンさんは車を運転していました。その時にふと「ロトくじを買わなきゃ」と思ったそうです。何の根拠も確証もありませんが、ハッチャンさんはガソリンスタンドに停まって「ロト649」というロトくじを購入しました。

 ハッチャンさんが購入した「ロト649」の抽選会が6月29日に行われ、なんと10個の数字すべてが的中。ハッチャンさんは100万カナダドル(約8300万円)をゲットしたのです。

「ガソリンスタンドで数字の確認をしたんだけど、自分の目で見ても信じられなかった。友人がパブを経営しているので、そこにある販売機でも確認してもらい、改めて当せんを確認した。心臓が止まるかと思ったよ」

 そう笑ったハッチャンさんには2人の娘がいます。現在は彼女たちの近くで生活するためランビーに住んでいますが、その前は8年間ほどクルーザーで寝泊まりしながらカナダ西海岸を巡る日々を送っていました。当せん金は娘のために使いつつ、世界を巡る旅の資金にしたいとのこと。まずはギリシャかコスタリカに行こうと計画を立てているそうです。

 さて、第1106回のBIGに向けては約8億2400万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。「買ってみようかな」、「買わなきゃ」と思った方はその直感を信じてぜひチャレンジしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。