楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 07月04日 風にあおられて…紛失しかけたロトくじで大当たり!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年07月 04
風にあおられて…紛失しかけたロトくじで大当たり!
池田(totoONE編集部)

宝くじやロトくじを購入した時、皆さんは当せん発表までの間、チケットをどこに、どのような形で保管しているでしょうか。毎週のようにいろいろなくじを購入している方の中には、ついついチケットをぞんざいに扱ってしまう方がいらっしゃるかもしれません。今回は、チケットは大切に扱わないと大変なことになりかねませんよ、というお話です。

 アメリカのオレゴン州に住むジョゼ・マルティネスさんはある日、「メガミリオンズ」のロトくじを購入します。しかし、マルティネスさんは購入したチケットをどこかに保管するのではなく、自家用車のサンバイザーに挟んで放置していました。

そして、マルティネスさんが仕事で家を空けている間に奥さんがその車を使い、何気なくサンバイザーを下ろしたところ、チケットが落下。窓を開けていたため、風に舞って飛んで行ってしまいそうになりました。

 なんとかチケットを回収した奥さんは仕事から戻ったマルティネスさんにこの件を報告。すぐに当せん番号の確認をするように言いました。そして、マルティネスさんがアプリを使って番号をチェックしたところ……なんと100万ドル(約1億800万円)が当せんしていたのです! マルティネスさんは当初、当せんが信じられず3回にわたってスキャンし、間違いないことを確認してから奥さんにビッグニュースを知らせたそうです。

 税金などが引かれ、マルティネスさんは68万ドル(約7300万円)を受け取ることになりました。まずは住宅ローンの返済に充てるようですが……もし風でチケットが車外に飛び出して紛失していたら、と思うとゾッとします。きっと立ち直れないでしょうし、夫婦関係が悪化することも想像に難くありません。

 このような事態を避けるためにも、皆さんはチケットを大切に保管してくださいね。第1105回のBIGに向けては約4億1800万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。このサイトで購入すれば購入履歴などをオンラインで管理できるうえ、紛失の恐れがないのでオススメですよ!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。