楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 06月20日 友人7人で買い続けて数十年…ついに高額当せんをゲット!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年06月 20
友人7人で買い続けて数十年…ついに高額当せんをゲット!
池田(totoONE編集部)

 友人同士でお金を出し合って何かを購入したり、共同出資して事業を始めたりといった経験、皆さんはお持ちでしょうか。アメリカのメリーランド州ハーフォード郡に住む7人の友人グループも、みんなでお金を出し合ってあるものを購入する間柄でした。グループ名は「マグニフィセント・マルチマッチ・セブン」で、「偉大なるマルチマッチ(ロトくじ)の7人組」とのこと。そう、彼らはお金を出し合ってロトくじを購入していたのです。

メンバーには教師や機械工、カーペットのセールスマン、会社経営者など、さまざまな職業の人が含まれています。彼らは時折地元のレストランで食事をし、その時に資金を出し合ってロトくじを購入していました。過去に2ドル(約210円)や20ドル(約2100円)といった当せん金はゲットしたことがあるそうですが、5月23日に購入したロトくじは彼らに大きな喜びをもたらしました。

 抽選の結果、彼らが購入したロトくじは75万ドル(約8100万円)の大当たりだったのです。彼らは過去数十年にわたっていろいろなタイプのくじを購入してきました。今回の当せんによって、これまで投じた額を回収できただけでなく、お釣りがくるほどの当せん金を手にすることができました。

 税金などが差し引かれて、1人あたりの分配金は約4万800ドル(約440万円)になりました。貯金をする人、家族のために使う人、バカンスの資金にする人と、使い方は人それぞれだそうです。「マグニフィセント・マルチマッチ・セブン」の活動は今後もぜひ続けてほしいものですね。

 さて、第1098回のBIGでは1等6億円が1口誕生しました。そして、現在販売されている第1101回は「ボーナスBIG」と題した特別バージョンで、1等の当せん金額は通常の最高額の倍となる最高12億円となっています。12億円は公営競技を除く日本くじ史上最高額ということもあり、チャレンジしない手はありません。もちろん個人で購入する手もありますが、「マグニフィセント・マルチマッチ・セブン」の皆さんのように友人同士で資金を出し合って購入してもいいかもしれませんよ!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。