トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 05月30日 一風変わった使い方…約150万円分のアレを購入?

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年05月 30
一風変わった使い方…約150万円分のアレを購入?
池田(totoONE編集部)

「宝くじで高額当せんしたら、あんなものやこんなものを買おう」という妄想は、誰でもしたことがあると思います。実際に高額当せんした方についてこのコラムで何度も紹介しており、家や車の購入、海外旅行に行く、といった使い方をする人が大勢いました。しかし、今回の主人公であるオーストラリアの20代の男性は、ちょっと変わったプランを立てているようです。

この男性は、ロトくじで480万オーストラリアドル(約3億6400万円)の高額当せんをゲットしました。支払いについては分割払いを選択しており、彼は今後20年間にわたって毎月2万オーストラリアドル(約150万円)ずつを手にすることができます。20代の若者にとっては十分すぎるほどの収入で、彼自身も「人生が変わる当せんで、今後は快適な日々を送ることができる」と喜びました。今のところ、仕事を辞めるつもりはないそうで、今後も充実した日々を送ることになるでしょう。

気になる当せん金の使い道ですが、さまざまなプランを立てているそうです。その中には一風変わったものがありました。

「レゴランドに行って、2万オーストラリアドル分のレゴを買おうと思っているんだ」

 レゴブロックは子供のおもちゃですが、大人にも愛好者は多く、実際に「レゴ クラシック」という商品の箱には対象年齢として「4-99」と記されています。何歳になっても遊べるのがレゴの魅力です。

 ちなみに、日本で販売されている「レゴ クラシック アイデアパーツ〈XXL〉」という商品は1500ピースがセットになっており、最安値は約2万5000円となっています。日本とオーストラリアの違いがあるため単純比較はできませんが、もし約150万円を使ってこの商品を買えるだけ買った場合、60個を購入することができます。全部で9万ピースという壮大な数……これだけあれば、かなりスケールの大きな作品を作ることができるでしょう。

 仕事を続けながら当せん金を有意義に使い、趣味の世界にも没頭して素敵な作品を作り出してくれることを期待したいですね。

 さて、次回行われる第1097回のBIGに向けては約7億5800万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。ぜひチャレンジして高額当せんをゲットし、この男性のように素敵な趣味の世界を作り上げてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】【キング・クイーンステージ限定】おまかせステージアップご優待♪最大1万ポイントプレゼントキャンペーン
  • 【楽天toto】「おまかせBIG」「おまかせtoto」1ヶ月継続でBIG200口プレゼント!
  • 【楽天toto】重複当せんあり!エントリー&くじ購入で現金3万円が最大3回当たる♪

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。