楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 05月23日 修行の山に神社、滝…山形県の金運スポットを紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年05月 23
修行の山に神社、滝…山形県の金運スポットを紹介!
池田(totoONE編集部)

 2019シーズンのJリーグが開幕してから早3カ月。試合日程はおよそ3分の1が消化されました。J1はFC東京が独走態勢に入りつつありますが、J2とJ3の上位争いは混戦模様となっています。J2を見ると、第14節終了時点で首位に立っているのはモンテディオ山形。2015シーズン以来のJ1復帰を目指して、粘り強い戦いを続けています。

 彼らの本拠地である山形県にはたくさんの金運スポットがありますので、ここでいくつかご紹介しましょう。山形といえば月山、羽黒山、湯殿山からなる「出羽三山」が名所の一つです。

修験道の聖地としても知られていますが、月山の山頂付近にある「月山神社」は目標に向かって前進するパワーを授けてくれる神社として有名です。人生の転機や再スタートを切る時に訪れると特にご利益があるそうで、2回目に訪れた時は仕事運や金運がアップすると言われています。

「東北のお伊勢さま」として崇められている南陽市の「熊野神社」は金運をもたらすとされ、サッカー日本代表のエンブレムにも描かれている「八咫烏(やたがらす)」がシンボルとなっています。本殿の裏には三羽のうさぎが隠し彫りされていて、すべて見つけると心願が成就すると言われています。

 宝くじの当せんにご利益があるとされているのは、山形市にある「山形縣護國神社」。本来は戦没者を祀るための神社ですが、参拝すると宝くじが当たりやすくなると言われており、多くの方が参拝に訪れます。山形駅から車で約10分、バスでも行くことができるのでアクセスも抜群です。

 神社以外では、酒田市を流れる日向川の上流にある「玉簾(たますだれ)の滝」が金運スポットとして有名です。落差63メートル、幅5メートルもある大きい滝で、約1200年前に弘法大師が発見して命名したと言われています。かつて僧侶の修行が行われていた神聖な場所ということもあり、金運をアップさせてくれるエネルギーが充満しています。

 他にも、松尾芭蕉ゆかりの「宝珠山立石寺」や蔵王の温泉やスキー場、鶴岡市立加茂水族館といった観光スポットがあり、お米やお酒、お肉など美味しい食材も満載の山形。訪れる方は、ぜひこれらの金運スポットにも足を運んでみてください。そして、BIGにもぜひチャレンジしてみましょう。第1096回のBIGに向けては約3億6900万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがありますよ!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。