トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 05月16日 締め切り直前の決断…とっさの購入で高額当せんをゲット!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年05月 16
締め切り直前の決断…とっさの購入で高額当せんをゲット!
池田(totoONE編集部)

「やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい」という言葉があります。オーストラリアのブリスベンに住むある男性の場合、やって後悔どころか、とんでもない幸運が舞い込んできました。

 5月6日に当せん番号の抽選会が行われた「ゴールドロト」というロトくじで、1等100万オーストラリアドル(約7600万円)の当せんが1本だけ出ました。当せんしたのはブリズベンに住む男性。驚くことに、彼は普段からロトくじを購入している愛好者ではなく、オンラインサイトを通じてたまたま購入したそうです。しかもそのタイミングは、締め切りの直前でした。

 どうしてそんなタイミングで、普段購入していないロトくじを買ってみようと思い立ったのでしょうか。「ゴールドロト」の事務局から尋ねられた男性はこのように答えました。

「自分にもよく分からない。でも、購入して本当に良かった!」

 ちなみに、彼が当せん番号をチェックして自分が億万長者になったことを知ったのは就寝する直前だったそうです。その夜、彼は興奮のあまり全く寝つけず、この100万オーストラリアドルで何ができるのかを考えながら一夜を過ごしたようです。

「これで財政面のプレッシャーからは解放されるし、人生がいくぶん楽になりました」と語った男性。当せん金は住宅ローンの返済に充てるそうですが、仕事を辞めるつもりはないとのこと。事務局の取材を受けた後も「仕事に遅刻してしまう!」と、走って勤め先に向かったそうです。

 さて、第1092回のBIGでは1等の約1億3100万が3口誕生しました。第1094回でも高額当せんのチャンスがあります。楽天totoはオンラインで購入できますので、ぜひチャレンジしてみてください。この男性のように購入したら後悔どころか、とんでもない幸運をゲットできるかもしれませんよ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】【キング・クイーンステージ限定】おまかせステージアップご優待♪最大1万ポイントプレゼントキャンペーン
  • 【楽天toto】「おまかせBIG」「おまかせtoto」1ヶ月継続でBIG200口プレゼント!
  • 【楽天toto】重複当せんあり!エントリー&くじ購入で現金3万円が最大3回当たる♪

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。