トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 04月18日 なんとなくチェックしたら…眠れなくなるほどの衝撃!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年04月 18
なんとなくチェックしたら…眠れなくなるほどの衝撃!
池田(totoONE編集部)

 現在、宝くじやロトくじの当せん確認はオンラインでできるようになっています。スマートフォンやタブレットを持っていれば、いつでも、どこでも手軽に確認することができます。しかし、そのタイミングを誤ると私生活に影響をきたす可能性もあります。

 カナダのマニトバ州ウィニペグに住むマレー・ルイスさんはある日、自身が購入した「ロト649」というロトくじの当せん確認をし、自分が1330万カナダドル(約11億1800万円)の当せん者であることを知りました。

しかし、そのタイミングがまずかった。「その日、私は夜中に目が覚めました。そして、なんとなく『ロト649』の当せん確認をしたところ……完全に目が覚めてしまいました」。そうなんです。ルイスさんは夜中に当せん確認をし、自身が高額当せん者であることを知ってしまったのです。

 ルイスさんは「当せんを知ってからは全く眠れなくなってしまった」と語っています。そして、自分が高額当せん者であることを受け入れるのに少し時間がかかり、名乗り出るまでに1カ月以上かかりました。当せんは非常に喜ばしいことですが、心の準備ができていなかったばかりに、その衝撃を受け止めることができなかったようです。

「ロト649」は数字を選ぶタイプのロトくじで、今回、ルイスさんに幸運をもたらした数字は、彼が30年間選び続けたものでした。彼は当せんする以前から年金生活を送っており、最近はゴルフ旅行に行く計画を立てていたようですが、当せんによってゴルフクラブを一新することができたそうです。

 それ以外の使い道について、ルイスさんは「贅沢なものを買うつもりはない。家族と幸せに、何不自由なく暮らせればそれで十分だよ」と語りました。当せんを知ってドキドキした分、平穏な生活を送ってほしいものですね。

 さて、第1084回のBIGでは1等6億円が1口誕生しました。第1086回に向けては約8億1300万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。BIGの当せんはオンラインで確認できるので、いつでもどこでもチェックできますが、くれぐれも“心の準備”をお忘れなく。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。


  • 【楽天toto】チャンスは2回☆総勢1,100名様に当たる!エントリー&くじ購入で最大1,000ポイントプレゼント!
  • 【楽天toto】エントリー&「おまかせBIG」「おまかせtoto」1ヶ月継続で現金最大6万円当たる!

楽天toto売り場一覧

楽天toto売り場一覧 楽天totoタウン

楽天totoの売り場一覧は楽天totoタウンでチェック!過去の当せんデータも揃っています。