楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 03月14日 置き忘れたロトくじが手元に戻り…高額当せんで二重の喜び!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年03月 14
置き忘れたロトくじが手元に戻り…高額当せんで二重の喜び!
池田(totoONE編集部)

 忘れ物や落とし物をしてしまい、それが自分の手元に戻ってきた時は非常にうれしいものです。アメリカのニュージャージー州フィリップスバーグに住むマイク・ワースキーさんにとって、ある日の“忘れ物”は極上の喜びをもたらしてくれるものでした。

 ワースキーさんはある日、地元のコンビニエンスストアで「メガミリオンズ」を購入しました。しかし、その際に電話の着信があり、応対している間に購入したチケットを忘れて帰宅してしまいます。チケットがないことに気づいたのは家に着いてからで、「自宅を3時間も探した」そうですが、お店に忘れてきたので当然見つかりません。その日はそのまま眠りにつきましたが、翌朝起きた時に「もしかしたらお店に置き忘れてきたかもしれない」と思い当たりました。

 ロトくじのチケットなど、誰かに持ち去られてしまったり、捨てられてしまったりしてもおかしくありません。ワースキーさんはダメもとでお店を再訪し、チケットの件を訪ねてみたところ……幸運にも店員さんが保管してくれていました! 聞けば、お客さんの男性がチケットを見つけ、店員に届けてくれたそうです。「信じられなかったし、とても驚いたけど、チケットが見つかって本当に良かった」。チケットを見つけた瞬間の彼の感動は、そのくらいのものでした。

 しかし後日、彼はさらに「信じられず、驚く」状況に直面します。無事に見つかったロトくじが、なんと2億7300万ドル(約303億5800万円)の超高額当せんをもたらしたのです。

 54歳のワースキーさんは当せんした時、無職で1年間にわたって職探しをしている状態でした。しかも、前年には離婚もしてしまい、絶望が続く中で今回の幸運が舞い降りたのです。

 当せん金で手始めに新しいピックアップトラックを購入し、母親のために新しい車と家を買う予定だと語ったワースキーさん。「チケットを店員に届けてくれた男性を探して、何らかの形でお礼がしたい」と希望しているそうですが、果たして願いはかなうのでしょうか。

 さて、第1075回のBIGでは1等6億円が1口誕生しました。第1077回に向けては約10億1100万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。ぜひチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。