楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 03月07日 新規参入チームにちなみ…八戸市の金運スポットを紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年03月 07
新規参入チームにちなみ…八戸市の金運スポットを紹介!
池田(totoONE編集部)

2月に開幕したJ1、J2に続き、3月9日にはJ3が開幕します。2019シーズンのJ3は、U-23の3チームを含めた18チームで行われます。昨年は17チームでしたが、今年からヴァンラーレ八戸が新たに加わりました。

 ヴァンラーレ八戸は青森県八戸市などをホームタウンとするクラブで、昨シーズンのJFLで3位となり、J3入会を果たしました。これにより、東北6県すべてにJリーグのクラブが誕生したことになります。当コラムで以前に青森県の金運スポットをいくつか紹介しましたが、今回はヴァンラーレ八戸にちなんで、八戸市の金運スポットを紹介しましょう。

八戸市は青森県東南部にあり、太平洋に面しています。2011年3月11日の東日本大震災で津波の大きな被害を受けましたが、沿岸部に位置しながらその被害を免れたのが蕪嶋(かぶしま)神社です。弁財天が祀られていて金運上昇にご利益があるとされており、島の周囲を3周して参拝すると運気が高まるそうです。また、周囲はウミネコの繁殖地としても知られています。ウミネコは魚群の場所を教え、大漁をもたらして財産を増やしてくれる鳥として漁師たちから大切に扱われています。現地ではウミネコにフンを落とされてしまうこともありますが、実は“縁起物”。蕪島神社に申し出ると「会運証明書」を授かることができます。

 ただし、蕪島神社は2015年11月に電気設備の不具合による火災で本殿が全焼してしまい、現在は境内に立ち入ることができなくなりました。2020年3月の一般公開を目標に再建を進めており、それまでは仮拝殿に参拝する形となります。「会運証明書」も仮設の社務所に申し出れば受け取ることができます。

 長者山新羅(ちょうじゃさんしんら)神社も、金運上昇に効果のある神社として知られており、宝くじの当せん祈願をする方が多く訪れるそうです。「長者山」という名前自体、金運にご利益がありそうですよね。2月の神事「えんぶり」や夏に行われる「八戸三社大祭」でも有名な神社なので、その時期に訪れるのもいいでしょう。

 鎌倉時代に建立された櫛引(くしひき)八幡宮も、金運アップのパワースポットとして知られています。もともと勝負運にご利益がある神社ですが、この神社には河童伝説があるそうです。その伝説にちなんだお守り「かっぱ守」は「金運がガッパガッパと来るように」という願いが込められているとのこと。社殿は重要文化財に指定されており、境内の国宝館では国宝に指定されている2つの甲冑を見ることもできます。

 見どころ満載の八戸市。当地を訪れる際はぜひこれらのスポットを訪れて金運アップを祈願し、BIGにもチャレンジしてみてください。第1075回のBIGに向けては約11億7100万円のキャリーオーバーが発生しており、高額当せんのチャンスがあります。ぜひ運試しをしてみてください!

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。