楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2019年) > 01月24日 買うつもりはなかったのに…衝動買いが招いた幸運

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2019年01月 24
買うつもりはなかったのに…衝動買いが招いた幸運
池田(totoONE編集部)

 もともと買うつもりはなかったのに店頭で見かけて手に取ったり、あるいはショッピングサイトで見つけて思わず商品を買ってしまう“衝動買い”。誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。そして多くの場合、衝動買いは買った瞬間に熱が冷めてしまったり、買ったはいいけどあまり使わなかったり、実際は必要のないものだったりします。

 アイルランドのダブリンに住むある女性も、そんな衝動買いをしてしまいました。グレナギャリーという街にあるスーパーマーケットに立ち寄った際、買うつもりのなかった「アイリッシュ・ロト・プラス2」というロトくじを衝動買いしたのです。購入した理由は「自分がツイていると思ったから」。もはや衝動買い以外の何ものでもありません。

この女性が「アイリッシュ・ロト・プラス2」を衝動買いした理由の一つに、前日に家族とした会話があったそうです。超高額当せんが出ることで知られる「ユーロミリオンズ」で、1億1590万ポンド(約163億9000万円)という高額当せんが出たことが話題となったそうで、どうやら潜在意識の中でそれが働いたようです。

 何しろ衝動買いしたロトくじなので、彼女は当せん番号が発表された当日には確認しませんでした。数日後にようやく確認をしたところ、なんと25万ユーロ(約3100万円)の高額当せんが判明したのです。

「驚きすぎて顎が地面についてしまったわ」と、当せんを知った時の心境をジョークで表現したこの女性は「今までした中で最高の衝動買いだった」と喜びを語りました。当せん金の使い道ですが、まずは住宅ローンの返済に充て、新しい車を購入する予定も立てているそうです。くれぐれも無益な衝動買いだけはしないでほしいものですね。

 さて、第1065回のBIGは「お年玉BIG」と題して当せん金の最高額が10億2525円となる特別バージョンで、1等の約8億8200万円が2口も誕生しました。第1066回でも高額当せんのチャンスがありますので、ぜひチャレンジしてみてください! 普段、BIGを購入したことがない方も、衝動買いが思わぬ幸運を招いてくれるかもしれませんよ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。