楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2017年) > 12月26日 いよいよ新年…金運に効果がある神社に初詣を!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2017年12月 26
いよいよ新年…金運に効果がある神社に初詣を!
池田(totoONE編集部)

クリスマスが過ぎ、2017年も残りあとわずか。大晦日が過ぎれば、いよいよワールドカップイヤーの2018年がやって来ます。新たな年が来たら、多くの方が初詣に行くことでしょう。身体健康や家内安全、商売繁盛など、様々な祈願をすると思いますが、BIGのファンとしては「金運上昇」をお願いしたいもの。そこで今回は、初詣に行くべき、金運にご利益のある神社をいくつか紹介しましょう。

まずは東京都中央区人形町にある「小網神社」を紹介します。境内には銭洗いの井があり、ここで清めた金銭を財布に入れておくと、財運がアップすると言われています。別名「東京銭洗い弁天」。非常に小さな神社ですが、東野圭吾原作の映画『麒麟の翼』のロケ地になったことでも有名になりました。

関西では京都の「御金(みかね)神社」が有名です。ここも住宅街にある小さな神社ですが、黄金の鳥居は見るからに金運にご利益がありそうです。祀られている金山彦神は金属類を司る神であり、近年は資産運用の神様としても人気を博しています。

東北地方からは宮城県石巻市にある「金華山黄金山神社」をご紹介しましょう。名前の字面を見るだけでも金運にご利益がありそうですが、「三年続けてお参りすれば、一生お金に困らなくなる」という言い伝えがあるほど強いパワーを秘めた神社です。鮎川港、女川港から毎週日曜日のみ発着する定期船で「金華山」という島に渡り、そこから送迎車で向かわなければならないためアクセスは大変ですが、ぜひ三年続けての参拝を成就させたい神社です。

中国地方では、山口県岩国市にある「白蛇神社」が有名です。岩国には以前からシロヘビ(アオダイショウのアルビノ)が多く生息しており、現在は「岩国のシロヘビ」として国指定の天然記念物となっています。「神の使い」としても崇められる白い蛇を祀るべく平成24年に建立されたのがこの「白蛇神社」で、金運アップ、商売繁盛にご利益があるとされています。

金運アップに効果がある神社は日本中にありますので、ぜひ近隣の神社を探して初詣に訪れてみてください。でもその前に、2017年最後のBIGをお忘れなく! 第979回のBIGでは、1等約3億5500万円の当せんが3口も誕生しました。第980回の販売は12月26日(火)までとなっています。今年最後の運だめしをして、来るべき2018年に備えてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。