楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2017年) > 02月16日 買い替えるなら今でしょ…春財布で金運アップ

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2017年02月 16
買い替えるなら今でしょ…春財布で金運アップ
池田(totoONE編集部)

2月3日の節分を過ぎ、暦の上では春に突入しました。日本国内のサッカーシーンは間もなくJリーグ2017シーズンの開幕を迎えますし、それ以外にも様々なものがスタートし、心華やぐ季節です。

そんな今の時期に、ぜひとも買い替えたいものがあります。春に買うと金運がアップするとされるもの、それはズバリ、お金を入れる「財布」です。

この時期、財布は「春財布」と称して売られています。「春=張る」という語呂合わせから、札束でパンパンに「張る」財布、ということだそうです。ちなみに、秋は「空き」財布、冬は木立が枯れるイメージがあることから、財布を買うにはあまり向いていないシーズンだそうです。

せっかく買うなら、金運アップのために財布の形や色にもこだわりたいものです。形は「長財布」がオススメです。お札を折りたたまずにしまえるので、お札にとっても居心地がいいとされています。色は、堅実にお金を貯めたいなら黒や茶色のオーソドックスなもの、一獲千金をつかみたいなら黄色や金色のものを選びましょう。ただし黄色や金色の場合は、出ていくお金も多くなってしまうそうなので、注意が必要です。

そして、財布を買うのに最も適した日があります。それは2月20日の月曜日です。この日は暦の上では「寅の月、寅の日」に当たるのですが、寅は金運と密接な関係があるとされており、この日に買って使い始めるのがいいと言われています。

新たな日々が始まる春のシーズン。せっかくの機会なので新しいお財布を購入して、金運を招き込んでみてはいかがでしょうか。

さて、第908回のBIGでは1等6億円の当せんが1口、誕生しました。第909回に向けては約45億4000万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスがあります。「春財布」を買った人も、これから買う予定の人も、ぜひともBIGにチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。