楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2016年) > 12月08日 名所ぞろい…茨城県のパワースポットを紹介

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2016年12月 08
名所ぞろい…茨城県のパワースポットを紹介
池田(totoONE編集部)

2016シーズンのJ1リーグは、チャンピオンシップ決勝第2戦で鹿島アントラーズが浦和レッズを2-1で下し、2戦合計2-2ながらアウェイゴールの差で上回り、年間王者となりました。年間勝ち点で15ポイントもの差をつけられながらの大逆転は、まさに史上最大の下剋上。鹿島の勝負強さが光った一戦でした。今回は鹿島の優勝を記念して、茨城県の金運スポットを紹介します。

最初に紹介するのは、下妻市にある「大宝八幡宮」です。701年創建、関東地方最古の八幡宮で、「大宝」とは黄金のこと。金運や勝負運にご利益がある神社として知られ、地元の宝くじ販売業者が高額当せん祈願をしたところ、1億円を超える高額当せんが続出し、メディアでも取り上げられて話題になりました。現在までに祈願した宝くじの当せん総額は40億円を超えており、金運を得ようと来訪する参拝客が後を絶たないそうです。

続いては、茨城のシンボル、筑波山。山全体が御神体となっている屈指のパワースポットです。その中で金運アップに効果があるとされるのは、山頂付近にある「大岩重ね」です。筑波山神社で祈祷された「願い石」を購入して願い事を書き入れ、山頂近くにあるこの岩の上に置くと願いが叶うと言われています。また、付近には「ガマの油売り口上」が考え出された場所とされる「ガマ石」があり、ここも商売繁盛、財運向上のパワースポットとされています。ガマの口にあたる部分に小銭を投げ入れると、金運がアップするそうです。

最後は鹿島アントラーズが毎年、必勝祈願に訪れる鹿島神宮を紹介しましょう。鹿島神宮は常陸国(茨城県)の一宮で、関東地方最古の神社とも言われています。武甕槌大神という日本神話最強の武神を祀っていて、勝負ごとにご利益があるのは鹿島アントラーズの実績を見れば一目瞭然でしょう。本殿や奥宮、御手洗池、要石など敷地内には強烈なパワーを得られるスポットがたくさんありすので、ぜひじっくりと参拝してみてください。

第892回のBIGでは、1等6億円の当せんが1口誕生しました。第893回に向けても約20億5000万円のキャリーオーバーが発生しており、引き続き高額当せんのチャンスです。これらのパワースポットを訪れたことがある方も、そうでない方も、ぜひともBIGで運試しをしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。