楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2016年) > 11月24日 ダービー復活記念…静岡の金運スポットを紹介!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2016年11月 24
ダービー復活記念…静岡の金運スポットを紹介!
池田(totoONE編集部)

2016シーズンのJ2リーグでは北海道コンサドーレ札幌が優勝、清水エスパルスが2位となり、J1昇格が決定しました。清水が昇格したことにより、2017シーズンはJ1でジュビロ磐田との“静岡ダービー”が復活します。また、JFLではアスルクラロ沼津が4位となり、諸条件を満たしてJ3入りを確定させました。来年は“サッカー王国”静岡がアツくなりそう、ということで、今回は静岡県内の金運スポットを紹介します。

まずは伊豆市にある「土肥金山(といきんざん)」を紹介します。かつて佐渡金山に次ぐ国内2位の産出量を誇った金山の跡地で、現在は廃坑跡地に当時の様子が再現されたテーマパークとなっています。坑道内にある「山神社」には金箔で覆われた黄金の鳥居があり、これに触れると金運がアップすると言われています。また、同じ坑道内にある「黄金の泉」にお金を浸すことも効果アリとされています。敷地内の「黄金館」には、ギネスブックに認定されている250キロの巨大金塊があり、実際に触ることもできます。世界最大の金塊からも、黄金のパワーを体に取り込むことができるはずです。

続いて紹介するのは浜松市の「宝林寺」にある「金鳴石(きんめいせき)」です。このお寺を開創した明国の僧、独湛禅師が中国から持参した石という言い伝えがあり、叩くと金属音が鳴ることから「金鳴石」と呼ばれています。参拝する時は、まず案内所でお祓いされたパワーストーンを購入し、その石で「金鳴石」を叩いてみてください。澄みきった金属音がするはずです。そのパワーストーンには「金鳴石」の力が宿っていますので、お守りとして大切に持ち歩いてください。

最後に、熱海市にある来宮(きのみや)神社の大楠を紹介します。来宮神社は日本有数のパワースポットとして知られ、その中でも樹齢2000年、周径26メートルの御神木である大楠は、願い事を心の中で唱えながら周囲を1周すると、その願いが叶うと言われています。他にも、稲荷神社や弁財天など数々の見どころがあるので、幸運をつかみたい人にはオススメです。静岡には富士山を始め、数々のパワースポットがあるので、Jリーグ観戦のついでに各所を訪問してみてはいかがでしょうか。

さて、第889回のBIGでは1等6億円の当せんが1口誕生し、第890回に向けては約23億2000万円のキャリーオーバーが発生しています。上記のスポットを訪れたことがある方も、そうでない方も、ぜひBIGにチャレンジしてみてください。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。