楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2016年) > 01月07日 初詣にはうってつけ…金運招福の神を祀るお寺

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2016年01月 07
初詣にはうってつけ…金運招福の神を祀るお寺
池田(totoONE編集部)

2016年がスタートしました。皆さん、初詣にはもう行かれたでしょうか? いつ頃までに初詣に行けばいいのか分からない、という方もいると思いますが、お正月になると神社仏閣には「年神様」という神様が滞在していて、その期間中である「松の内」に初詣に行くのがおおよその目安になっているそうです。

「松の内」は、関東地方では主に1月7日まで、関西地方では主に1月15日となっていますが、1月20日までを「松の内」としている地域もあります。いずれにしても1月中に初詣を済ませ、フレッシュな気持ちで新年をスタートさせたいところです。そして、どうせなら「年神様」に金運上昇をお願いしたいと考える方も多いことでしょう。そこで今回は、金運アップに効果てきめんなお寺をご紹介しましょう。

そのお寺とは、奈良県生駒郡平群町にある信貴山朝護孫子寺。その中でも、境内にある千住院銭亀堂が今回、紹介したい場所です。ここは日本で唯一、金運招福の神である「銭亀善神」を祀っている場所で、ほしいものが手に入らなくて苦しんでいる人を救う神、金運を運ぶ神として根強い人気を誇っています。

千住院銭亀堂の参拝方法は、まず授与所で1000円を支払い、「金運招福銭亀御守」と御札を授かります。そして、これらと財布を一緒に石臼に乗せ、堂守りさんに「南無銭亀善神」と唱えてもらいながら、石臼を3回、右に回します。するとお金の回りが良くなり、大変なご利益を授かることができるそうです。ちなみに、御札のデザインは聖徳太子の肖像が描かれた1億円札。裏面に住所と氏名を書く欄があるので、参拝後はこれらを記入し、金庫や財布の中に大切に保管してください。

参拝した後は、その財布に入れてあったお金でBIGを購入してみてはいかがでしょうか。第817回に向けては約7億6000万円のキャリーオーバーが発生しており、新年早々、億万長者になれるチャンスです。きっと「銭亀善神」が、金運を授けてくれることでしょう。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。