楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2015年) > 07月31日 ちょっとした工夫がカギ…風水で金運アップ

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2015年07月 31
ちょっとした工夫がカギ…風水で金運アップ
池田(totoONE編集部)

お金が貯まらない、金運がない、と感じている方はたくさんいると思います。そんな方が金運を招き入れるための方法の一つに、中国起源の風水があります。住居の部屋やインテリアの配置、色によって気の流れを良くするためのもので、金運を上げるための方法もたくさんあります。今回は、その中からいくつかを紹介しましょう。

まず一つ目は、玄関をきれいに、明るくしておくことです。玄関は人間だけでなく、運気も招き入れる大切な場所。毎日きれいに掃除をし、明るくしておくことが大切です。また、外から入って左側に鏡を置くと、金運アップに効果があると言われています。

二つ目に、キッチン、トイレを清潔にしておくという方法です。水回りを清潔にしておくことも、金運アップを招いてくれます。整理整頓し、使い勝手の良い状態に保っておくことが大切です。また、トイレには本当に神様がいます。「烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)」という神様で、トイレをきれいに掃除する人間にご利益をもたらすと言われています。ちなみに、トイレの蓋を開けっ放しにしたり、ゴミ箱に蓋がなかったりすると陰気が溜まると言われているので、しっかり蓋をしておきましょう。

最後は、家の西側に黄色いものを置くというものです。金運は西方からやってくると言われ、黄色いものはそれを呼び込む力を強めると言われています。小物や家具、食べ物など、家の西側に、黄色いものをとにかくたくさん置いてみてください。黄色いものに白いものを2:1の割合で混ぜると、その効果がアップすると言われています。

その他にも様々な方法がありますので、それはまたの機会にご紹介します。みなさんもBIGを購入される前に、上に挙げた方法を試して金運アップに努めてみるのはいかでしょうか。前回の第782回では1等6億円が1口誕生し、約9億3000万円のキャリーオーバーが発生しています。風水で金運をアップさせて、あなたもぜひ、大きな夢にチャレンジしてみてください。

[京都vs札幌]
札幌とのホーム戦成績は9勝2分1敗
相性面で圧倒する京都の勝利が狙い目

J2第26節を終えて、7勝4分15敗の勝ち点25で21位の京都が、8勝11分7敗の同35で9位の札幌をホームに迎える。29日時点での勝利予想では約42%の支持を集め、優位との見方が強い。

京都は札幌との通算対戦成績で、16勝5分4敗と白星が大きく先行。直近6試合は5勝1分で無敗を維持している。ホーム戦においては9勝2分1敗と圧倒し、2008年以降は本拠地で負けていない。

今季のリーグ戦では黒星がかさんで波に乗れていない京都だが、一方の札幌も第19節以降8試合連続で未勝利と苦しい状況。一時はJ1昇格プレーオフ圏内の4位に位置していたものの、現在は9位まで順位を落とし、チームの勢いが失われつつある。

記述のとおり、相性面では京都に分があり、今節で相見える札幌のチーム状況も芳しくない。ここは対戦成績で圧倒する京都が優位と見て、ホームチーム勝利の「1」を抑えておきたいところだ。
************************************************************
[長崎vs横浜C]
横浜Cには過去5戦負けなしと好相性
チーム状況でも分がある長崎の勝利は鉄板

J2第26節終了時点で、10勝8分8敗の勝ち点38で8位につける長崎と、9勝8分9敗の同35で11位の横浜Cが対戦。29日時点ではホームの長崎が約55%の支持を集めて、優位と見られている。

長崎は昨季、リーグ戦序盤でJ1自動昇格圏内に身を置くなど、シーズン前半戦は好調を維持していたが、徐々に順位を下げて最終的には14位でフィニッシュ。今季も一時は3位に位置していたが、現在は8位まで順位を下げている。長崎としては今季こそJ1昇格の悲願を達成するためにも、上位陣にこれ以上の差をつけられるわけにはいかず、何としてでも勝ち点3を積み上げたいところだろう。

今節対戦する横浜Cとは過去に5度対戦し、4勝1分で負けなし。ホーム戦においては2戦2勝と好成績を収めている。加えて、本拠地の長崎県立総合運動公園陸上競技場では1度もゴールを許したことがなく、好相性を誇っている。

また、横浜Cは今季リーグ戦において現在3連敗中。3試合連続で無得点に終わっており、攻撃の形が見えていない。さらに、3試合ともに複数失点を喫するなど、守備面においても不安を抱えている。

相性面だけでなく、チーム状況やチームの思惑からも優位に立つのは長崎。ここはホームチームが勝ち点3を獲得すると見ていいだろう。
************************************************************
[愛媛vsC大阪]
愛媛には9連勝中と相性抜群
好調を維持するC大阪の勝利は堅い

J2第26節で2位の磐田に勝利したC大阪。磐田との勝ち点差を「3」に縮め、J1自動昇格圏内浮上に向けて、また一歩前進。第15節以降の12試合で喫した黒星はわずか一つと、好調を維持している。

今節は、10勝5分11敗の勝点35で10位に位置する愛媛と対戦。愛媛はJ2第26節で札幌に勝利を収めたものの、それまでは6試合連続で白星から遠ざかっており、そのうち5試合が無得点。札幌戦で勝利したとはいえ、得点力不足は否めない。

C大阪は今季J2第17節で愛媛と対戦し、1-0で勝利。これで愛媛戦は2007年7月以降、9連勝となった。両者の通算対戦成績は10勝1敗でC大阪の白星が先行。アウェイ戦において、4戦無敗を誇っている点も見逃せない。

対戦成績だけでなく、単純な戦力比較でもC大阪は愛媛を圧倒。29日時点での投票率でも約69%の支持を集め、優位と見られている。ここはアウェイチーム勝利を見込む「2」を押さえるのがベターだ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。