楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2015年) > 07月02日 洗ったお金が福を招く…第776回開催で運試しを!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2015年07月 02
洗ったお金が福を招く…第776回開催で運試しを!
池田(totoONE編集部)

期間限定の特別回となった第775回BIGでは、1等10億円の当せんが2口も誕生し、大いに盛り上がりました。約5億4000万円のキャリーオーバーも発生しているため、第776回でも6億円当せんのBIGチャンスがあります。

くじなどを購入する際には、幸運のアイテムを身に着けたり、パワースポットを訪れたりして、少しでも金運をアップさせておきたいもの。日本で最も有名な金運スポットと言えるのが、神奈川県鎌倉市佐助にある銭洗弁財天宇賀福神社、通称「銭洗弁財天」でしょう。

銭洗弁財天の歴史は古く、1185年、あの源頼朝に「西北の谷に湧き出す霊水で神仏を供養すれば、天下は泰平になるだろう」という夢のお告げがあり、そのお告げどおりに岸壁に湧く霊水を見つけ、宇賀神を祀ったことがその始まりとされています。そして1257年、北条時頼がこの霊水で銭を洗って一族繁栄を祈願したことから、銭洗の風習が生まれました。今では年間100万人以上が訪れる人気スポットとなっています。

ちなみに、源頼朝に夢のお告げがあった日が「巳年・巳の月・巳の日」だったことから、現在では巳の日が縁日となり、多くの参拝客で賑わいます。巳の日は12日ごとに巡ってくるもので、直近は7月4日の土曜日になります。

銭洗弁財天は急坂の途中にあり、トンネル状の入り口の奥に本宮と、宇賀神や弁財天が祀られている奥宮(本宮脇の洞窟)などがあります。銭洗水は洞窟内に湧き出ており、参拝客は銭洗い用のザルに紙幣や硬貨を入れて銭洗水で洗います。

なお、洗ったお金は保存するのではなく、世の中に回したほうが、福が巡ってくるとのこと。銭洗弁財天で洗ったお金を使った後、第776回BIGを購入してみてはいかがでしょうか。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。