楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2015年) > 06月11日 財布に入れて金運アップ…第773回開催でその効果を!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2015年06月 11
財布に入れて金運アップ…第773回開催でその効果を!
池田(totoONE編集部)

日本各地には様々な風習や言い伝えがあります。その土地その土地に特有なもの、場所によって意味合いやニュアンスが少しずつ異なるものもありますが、中には全国共通のもの、広く知られているものもあります。

その一つに「蛇の抜け殻を財布に入れておくとお金がたまる」というものがあります。蛇は昔から神の化身とされ、非常に縁起の良い動物と考えられてきました。強い生命力を備えていること、脱皮を繰り返す様子が生まれ変わっているように見えることから、命を象徴する存在とみなされ、また豊穣神や財産の守り神としても崇められています。民家に住み着いた蛇は、その家を守り、豊かにしてくれる、という言い伝えもあります。

蛇の抜け殻は、脱皮の様子が無限の発展と繁栄を象徴するものとされ、限りない富や金運をもたらしてくれるものと考えられていることから、金運アップのアイテムとして親しまれています。抜け殻をジップタイプのビニール袋などに入れ、財布に忍ばせている人も、意外と多いのではないでしょうか。

今では野生の蛇を見つけるのが非常に難しくなっているため、抜け殻そのものや、抜け殻を使ったアクセサリーなどが市販されているほどです。

前回の第772回BIGでは、1等6億円が2口も誕生しました。2015年に入ってから3度目の最高当せん金2口誕生(特別開催回は除く)で、当せん繰越金のキャリーオーバーも約4億円が積み上がっていますので、次回の第773回でも大型当せんが生まれるかもしれません。蛇の抜け殻を見つけた方、既に持っている方、BIGで金運アップの効果を試してみてはいかがでしょうか。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。