楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2014年) > 12月04日 ローマ法王の思いやりから珍しいくじが誕生!

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2014年12月 04
ローマ法王の思いやりから珍しいくじが誕生!
小谷(totoONE編集部)

 海外サッカーが対象となった第737回BIGで、2開催ぶりに1等6億円が誕生しました。海外サッカー対象BIGは2年連続の販売で、今年度の初回で最高当せん金が生まれる好スタートとなっています。2014年は残り1カ月を切りましたが、海外サッカー対象のBIGが再開したように、年末を迎えて世界各国で様々なくじが始まっています。ヨーロッパのバチカンでも、先月にローマ法王の思いやりから一風変わったくじが生まれています。

 新たに販売されるくじは、フランシスコ法王がバチカン周辺の貧困者の存在に心を痛めたことがきっかけで生まれたとのこと。1口10ユーロ(約1475円)で、バチカン市内の郵便局や薬局などで販売され、収益は貧困者救済の基金設立に充てられるそうです。

 何とも珍しいくじとなりましたが、気になる賞品も豪華絢爛。1等はイタリアの自動車メーカーであるフィアット社の自家用車で、2等以下も自転車や高級腕時計、デジタルカメラ、エスプレッソマシンなど盛りだくさんとなっています。もちろん、賞品もくじのきっかけ同様にローマ法王絡み。何でも、1年間でローマ法王に贈られた献上品が賞品となっているそうですよ。

 昨年3月に就任したフランシスコ法王は、就任時に貧困者への関心を主要精神に掲げ、これまでにもバチカン周辺に貧困者用のシャワー施設の整備をするように指示。昨年12月の自身の誕生日には貧困者を住居に招き、ともに祈りを捧げたと伝えられています。

 くじの抽選日は来年の1月8日。話題性も十分なので、年末年始にかけて大きく盛り上がりそうですよ。もちろん、日本のBIGも負けてはいません。海外サッカーを対象に、12月は4回の開催を予定。今月初回となる第739回では、キャリーオーバーが約49億円となっています。1等6億円の連続誕生はもちろん、複数当せんの可能性も高まっていますから、是非ともチャンスを掴みたいところですね。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。