楽天toto
楽天はBIG1等6億円以上当せん本数11年連続ナンバーワン ※toto公式サイト2013-2023情報当社調べ

トップページ > totoBIG当せん虎の巻 > totoONEコラム > totoONEコラム一覧(2014年) > 07月24日 当たりくじを捨ててしまった男性2人組

totoONEコラム

サッカーくじtotoの予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~楽天toto 1等最高6億円への挑戦~

サッカーくじtotoのNo1予想サイト totoONE(トトワン)編集部がBIGの狙い目を伝授!~BIG最高6億円への道~

コラム一覧へ

2014年07月 24
当たりくじを捨ててしまった男性2人組
小谷(totoONE編集部)

 約3週間ぶりの開催となった第709回BIGの結果は、いかがでしたか。1等6億円は4開催ぶりに生まれませんでしたが、次回への繰越金であるキャリーオーバーは、約22億9,000万円と高額を維持。次開催での1等複数当せんの可能性が高まっていますよ。ワールドカップは終わってしまいましたが、J1が約2カ月ぶりに再開し、BIGも毎週開催に戻ります。6億長者へのチャンスは広がっていますから、どんどん挑戦していきましょう。

 くじ当せんによって億万長者の仲間入りを果たすことは、宝くじファンの夢ではないでしょうか。ところが、そんな夢を思わぬ形で逃してしまった驚きのエピソードがくじ大国のアメリカから飛び込んできました。

 報道によると、ニューヨーク州在住の男性2人が先月、ニュージャージー州のコンビニエンスストアでくじを購入したところ、100万ドル(約1億円)が当せん。ところが、2人はくじのサイトに当せん番号が時間通りに掲載されていなかったことから外れたと思い込んで、当たりくじを捨ててしまったとのこと。何とももったいない話ですが、2人が当せんに気付いた頃には、既に後の祭り。ごみ収集会社と集積場に連絡したものの、見つからず。くじを臭いで追うため、探査犬を雇うことも検討したそうですが、結局くじが戻ってくることはありませんでした。

 何とも不運な形で高額当せんを逃してしまうことになりましたが、2人は諦めきれない様子。当せん番号を時間通りに掲載しなかったことに責任があるとして、ニュージャージー州を相手に訴えを起こしたと伝えられています。まだまだ、注目は続きそうですね。

 当せん確認の徹底を肝に銘じるようなエピソードとなっていますが、インターネット販売の楽天totoならば、当せん金は銀行口座に自動振り込み。うっかりとした確認忘れもなくなるだけに、オススメですよ。不安なく、BIGを楽しんでいきましょう。

[清水vs柏]
清水とのリーグ戦6年間無敗
アウェイ柏が相性面でリード

4月に行われたJ1第9節の勝利を最後に、約3カ月(中断期間含む)に渡って勝ち星から遠ざかるなど、今季のリーグ戦で苦戦を強いられている清水。今節は本拠地で柏と対戦する。

両者の通算対戦成績は20勝4分15敗で柏がリード。清水のホーム戦でも11勝2分6敗と、相性面で分があるのは柏だ。

柏は清水との直近5試合で4勝1分の好成績を収めているだけでなく、リーグ戦では2008年8月の対戦を最後に約6年間敗れていない。また、清水の本拠地でも3連勝中とアウェイ戦に対する苦手意識もなさそうだ。

今季リーグ戦で対照的な成績を収めている両者の一戦。チーム状況や相性面から、優位に立つのはアウェイの柏だろう。
************************************************************
[F東京vs仙台]
仙台は味スタでのF東京戦勝利なし
相性面で圧倒するホームチームの勝利が狙い目

今季リーグ戦で互いに中位に位置するF東京と仙台が対戦。両者の相性面から、ホームのF東京が優位との見方ができそうだ。

F東京は仙台との通算対戦成績で10勝4分6敗とリード。直近5試合でも3勝を収めている。また、ホーム戦では7勝1分1敗と圧倒。また、仙台は味の素スタジアムでのF東京戦で未だ勝利なしというデータも残っており、アウェイ戦に対する印象は良くない。

22日時点の投票率で約53%の支持を集めているF東京。相性面で仙台を圧倒していることから、ホームチーム勝利の「1」が狙い目と言えるだろう。
************************************************************
[湘南vs富山]
チーム状況、相性面で死角なし
首位を独走する湘南の勝利が鉄板

今季J2リーグ戦第22節を終え、21勝1敗の勝ち点63で首位を走る湘南。今節はホームに富山を迎える。

湘南は対戦成績で富山を圧倒。過去8度に渡って対戦し、黒星を喫したのは2009年8月に敵地で行われたJ2第31節のみ。約5年前の同試合以来負けがなく、その他の7試合全てで勝ち点3を奪っている。

また、2位の松本に勝ち点17もの差をつけ、首位を独走している湘南に対し、富山はわずか勝ち点9で最下位に位置。リーグ戦成績は2勝3分17敗で、第22節では今季からJ2入りを果たした讃岐を相手に引き分けるのがやっとだった。

相性面だけでなく、チーム状況でも好対照な両チーム。湘南の勝利を見込む「1」が鉄板と言えそうだ。

注意:このコンテンツはtotoONE編集部の著作で制作しております。